コストコのパルメザンチーズ

我が家では割とパルメザンチーズの消費が多い方だと思っているので、 コストコで買っているというか買った。
で、でかい。  写真は1個であるが、実際は2個セットでしか買えない。 一つで454Kgなので2つだと1Kg弱という事になる。

CIMG8342.jpg

さすがの我が家でも中々無くなりません。 今日はチーズたっぷりのカルボナーラ大盛りを作って見ました。

CIMG8379.jpg

カルボナーラはこれまで、何度も作っているので、 まず失敗しません。

カルボナーラに関しては色々と通な人の間ではウンチクがありそうですが、 私はあまり気にせずに、 色んな方法を試してます。  カルボナーラって、 カーボンという言葉から来ているそうで、ススをかぶったようなという意味らしいです。  なので、胡椒はたっぷりというのが、 一応私のこだわりです。
関連記事
2014-10-14 19:00 : コストコ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: