余っている食材で 酒のつまみ

予約投稿なので、記事は1週間前に書いてます。

昨日、 なべ用に用意した魚たち、 使わずに残っている。  冷蔵庫の中をみると長いこと使わない食材もたくさん。 

今回目を付けたのが、 バルサミコ酢。 これって、 たまに買うけど、 結構使い切れずに残ってます。 それとワイン。 ワインは好きで良く飲むのだけど、 一本全部 飲まずに次の酒に移行するので、 少しづつ余ってしまう。  よし、 なるべく使おう。

魚の下処理、 普通は、 塩とか日本酒なのですが、 今回は レモン、 ワイン、 塩、 胡椒 などで下処理します。
ソースもワイン、 バルサミコを基本に作ります。

CIMG8377.jpg

ブロッコリは茹でずに焼いてます。 これもちょっと拘りです。

ワインが合いそうですが、 焼酎で頂いてます。
関連記事
2014-10-13 19:00 : 酒のつまみ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: