今日のゴルフ練習 10月7日

スプリントスイング打法にぞっこんの今日この頃ですが、 今日も練習して来ました。
けど、TVの方はあまり見れてません、 今日はNo7でしたが、 これまで、 3回しか見れてません。 見れたのは多分 1,2、7 だと思う。

でも、なんとなく、 感覚はつかめてきているので、 今日も2時間たっぷり、 300球以上は打ったでしょう。 体にかなり疲れが来ています。

今日のチェックポイントは、

アドレスは前かがみにならないでかかと体重
ダウンスイングは右を向いたまま下におろす
インパクト時は右手はまがったままで、 顔は下を向いたまま
インパクト後に右手を伸ばす

今日は珍しく、 3Iがあたりまくっていたので、 3I, UT3、 ドライバーを撮影しました。
風があったせいか、 UT3よりアイアンの3Iの方が少しだけ距離がでてました。



ほんとは、 シャフトがクロスすろところと、猫背を直したいのですが、 これは難しそうです。

関連記事
スポンサーサイト
2014-10-07 19:05 : ゴルフ一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: