コストコのアンチョビ

アンチョビが大好きで良く自分でも自作します。  これ、 結構しょっぱいのです。 自分の作った物だけ食べていると普通の塩加減が解らないので、 コストコの物を買ってみました。

CIMG8122.jpg

塩加減は自分で作った物と大差ありませんでした。 自分のはオリーブオイルで漬けているので冷蔵庫で保存すると固まってしまいますが、コストコのオイルはサラダ油なんでしょうか? 固まりません。

で、 これをどうやって使うかですが、 大抵の場合は細かく刻んで、 調味料として使う事が多いです。 ラーメン、チャーハン、 パスタ、 ドレッシング、 なんでもありです。 
で、 このアンチョビってヨーロッパの雰囲気ですが、 日本にも同じような物あります。 よって和食にもピッタリなんです。 厚揚げに刻んだアンチョビをのせて、 火にかけます。  塩加減はアンチョビが持っているので充分ですが、 醤油をかけたり、 オリーブオイルをかけたり、 ごま油でも良いし、 色んな食べ方を楽しめます。

CIMG8307.jpg


酒は、 ワインでも合うし、 日本酒でも焼酎でもなんでもありです。

このアンチョビに完全にハマッテいて、 現在3個目がなくなろうとしてます。
関連記事
2014-10-05 19:00 : コストコ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: