粕付け にしたいのだけど

友人が釣りに出かけているので、沢山の魚が届くはずだった。
こちらは例によって、酒粕が大量にできて、魚待ちになっている。
Apr 5 粕つけApr5 ドブロク

が、待てども、魚は届かない。 多分釣れなかったのだろう。
仕方なく、スーパーへ魚を買いに行ったが、不思議なことに既に粕付けされている魚の方が、生の切り身の魚より安いのである。 外国産だから安いのであろうが、 なんかどちらも買う気になれず、帰ってきた。 この価格競争によっても、職業を失って行く人がいるんだろうな?

ま、理由はなんであれ、昨日も飲みすぎました。 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ 

関連記事

tag : 男の料理 無職 リストラ

2009-04-05 09:21 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: