タイラーメン

我が家の回りはなぜかタイのお店が多い。 タイの食材店、 レストラン、 マッサージと何件あるか解らない。 新しいお店も多いが、30年以上やっているお店も多い。 今日は何気に食材店に行ってみた。   小さいお店だったけど、 数人のお客さんは絶えずいるようだ。 売っている物は、 日本語の表記があまりなく、 日本人にはなじみのない物が多い。 何を買って良いのか解らなかったので、取りあえず90円のインスタントラーメンを3つ買ってみた。

CIMG8252.jpg

微妙に袋のデザインが違うので、もしかしたら、味が違うのかも知れないが、物は試しに3個買ってみた。

作り方をみたら、 英語表記もないが、 図解入りなのでなんとかなりそう。

CIMG8254.jpg

試しにレンジでの作り方を採用。 

CIMG8257.jpg

タイのインスタントラーメンは30年以上前に何度か買った事があったけど、 日本のインスタントラーメン同様確実に進歩しているようです。 麺の感じは日本の物にかなり近づいてます。

スープは想像どうりのクセのある辛いスープなので、 駄目な人にはダメ、 好きな人にはタマラナイといった味でしょうか? 私は結構はまりそうです。 このスープを使って、 タイの香り米で リゾット風な物を作りたいな~と想像の翼が広がりました。  次回にこう ご期待
関連記事
スポンサーサイト
2014-09-29 19:00 : ラーメン :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: