コストコの胡麻油

最近は、大量に使う食材はコストコで買ってます。

かなり前に買った胡麻油です。 1.65L でかい。
国産で愛知県蒲郡産です。 ここは小さい頃良く行っていた土地で、混浴の温泉があって、島があって海水浴が出来て思い出の多い土地です。  混浴の温泉は小さい頃は平気でしたが、 小学校高学年になると、恥ずかしくて断った記憶があります。 今思うとなんともったいないことをしたのだろうかと後悔してます。  
そんなこんなで、 懐かしく思って、つい買ってしまいましたが、中々使いきれないです。

CIMG8242.jpg

小瓶に移し替えて使っていたのですが、こんな小さいビンに移し替えても中々減りませんよね。
なので、  最近は変わった食べ方を色々トライしてます。 例えば豆腐もこんな食べ方を良くします。 豆腐もなぜかでかい。 (笑)

CIMG8244.jpg

ちょっと、塩も使って美味しいです。

同じ理由でオリーブオイルも大量に買っているので、 オリーブオイルでも豆腐食ってます。
関連記事
スポンサーサイト
2014-10-01 20:00 : コストコ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: