辛子レンコン

今日イオンで九州物産展があって辛子レンコンを発見!
CIMG8225.jpg
思ってたよりも高いですね。  辛子レンコンって結構思い出があって子供の頃、 となりのおばちゃんが熊本県出身でよく辛子レンコンを頂きました。 田舎からの贈り物だったのか、自分で作ったのかは解りませんが、ちょっぴり辛くて美味しかった記憶があります。  自分でも何度か作った事があり、 このブログにもアップした記憶があるのですが、 残念ながら、 検索しても見つかりませんでした。  消しちゃったのかな?

で、 そんな曖昧な記憶の中で、久しぶりに食べた本場の辛子レンコン。
やっぱ、 焼酎でしょ。

CIMG8229.jpg

久しぶりに食べた辛子レンコンは辛かった。  焼酎がすすむ~~~~ 
今日も相変わらずの よっぱっぴ~~~~


関連記事
2014-09-25 19:53 : その他 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: