FC2ブログ

USAビーフ肩ロース焼肉用 コストコ

コストコの食リポートです。
CIMG8195.jpg

100g 174円で売られている焼肉用の肉で、 6枚入りで 約1.5Kg位の単位で売られています。 英語ではUSA CHUCK BEEF YAKITORI だそうです。 なので 1枚当たり 200g 以上になります。 一枚を広げて見るとこんなに大きいです。 日本では焼肉というより、ステーキですね、 こりゃ。

CIMG8197.jpg

早速、 ステーキとして焼いて見ました。

CIMG8200.jpg

1枚を一人で食べると結構食べごたえあります。 味はまあまあで、100g 174円なら満足な味です。  表示にはスジ切り済みと書いてありますが、 売り場のお兄さんの忠告もありスジ切りは再度徹底的に行いました。 アメリカからはチルド状態で輸入されているそうで、 日本で約1ヶ月は冷凍保存できるそうで、 残りは冷凍保存します。

冷凍保存後も解凍して食べました。 やっぱり一枚は大きすぎるので半分にしオリーブオイルに漬けます。

CIMG8246.jpg

半分でもまあまあの大きさです。

CIMG8248.jpg

焼き方も、 色々ウンチクがあるので、女房とはいつも別に焼きます。 私はこんな感じで色々とこだわります。

CIMG8251.jpg

ちょっと焼きすぎ。。。。

おっと、 食れぽでした。
この肉、 そんなには柔らかくないので、焼きすぎ注意です。 念入りなスジ切は必須です。  それさえ守ればかなりコスパ高いです。  リピートするかですが、 まだまだ、冷蔵庫にあるので、 すぐにはしないでようが、 半年後位になったら又、 買っても良いかも知れないと思ってます。 
関連記事
スポンサーサイト



2014-09-30 05:00 : コストコ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: