ゴルフの練習風景

久しぶりのゴルフネタです。 最近あまりラウンドしていないのですが、たまに行くと結構調子いいのです。 スコアはたいした事ないですが、パーの数やハーフだけだったら結構満足な数字が時々出ます。 と言っても大したことないですが。
調子が戻ったというより、 一時、異常に調子が悪かったのです。 自分でなぜか? 考えるとどうも入れ歯かも知れません。 実はしばらく歯を抜けたままにしていたのです。  この間のゴルフのスコアは最悪でした。  それが入れ歯を入れた事によりバランスが良くなったのでしょうか? 当たるようになっているし、飛距離も戻った気がします。 歯って大事なんですね。

少し、調子が戻ると、練習もやりたくなるから不思議ですね。 以前、調子の悪かった時期は練習すればするほど、手の皮はすりむけるし、肘や腰が痛くなるし、さんざんでした。 調子が戻ると練習で何発打っても手の皮も剥けないし、体への負担もあまりないです。  するともっと練習したくなります。

今日はビデオに撮って自分のフォームをチェックです。  自分のゴルフのフォームのチェック以前に自分の体形に唖然としてしまいましたが、これが現実と割り切って恥をしのんでの投稿です。



ゴルフをやっている人って、私も含め、割と理論はうるさいですよね。 このビデオ見て、 アドバイスしたい人沢山いるはずです。  これはあくまで、自分自信のチェック用で後から見て、修正できたかどうかの確認用なので、 ビデオを見てのアドバイスは遠慮願います。

追加   ビデオを何度も見直していたのですが、テイクバック途中のクラブの向きがおかしく感じる。 これは今、意識的に、 左手首が折れないように、 最終的にトップの位置で右手が上を向くというか、 出前持ちのようにしたくて改造である。 実際にこれを注意するようになってから、格段にショットは良くなったのだが、もう少し、大げさにやっても良いような気がする。  9月25日
関連記事
スポンサーサイト
2014-09-24 14:07 : ゴルフ一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: