栗をたくさん頂いた

栗を沢山頂きました。  栗といえば 栗焼酎ですね。 さっそく作り方を調べましたが、よく解りません。 

CIMG8202.jpg

色々調べているうちに女房にやられてしまいました。  渋皮煮だそうです。 結構手間がかかっていたみたいです。

CIMG8213.jpg

こんなクリームみたいのも作ってました。

CIMG8215.jpg

いずれも酒のツマミにはならないと、文句言ったら、 後、 2Kg残っているらしい。 
栗って酒のつまみになるかな? 調べなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト
2014-09-23 20:04 : その他の料理 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コメント解禁ですね!
栗とクリーム、絶対なコラボが約束されてます!
栗自体がつまみにならなくても栗の話で飲めるおきよです(^_^;)

コメ出来るようになってウレシイなっしー!ふなっしー調 (笑)
2014-09-23 22:04 : おきよ URL : 編集
No title
渋皮煮は大変な作業。

是非
栗談義でお酒を^^

私も
コメント開いて うれしいなっし~
おきよさまのパクリでなっし~
2014-09-23 23:20 : mogyo URL : 編集
No title
私も
コメント開いてうれしいなっし~。

渋皮煮作りましたよ~。
でも奥様のように綺麗な色になりませんでした。
酒の肴に合う料理があるといいですね。
2014-09-24 00:44 : daniel mama URL : 編集
No title
こんにちは。
いろいろと大変なようですが、どうかご無理なさらないでくださいね。
もうクリの季節なんですね~。
皮をむくのが大変そう・・・
(相変わらず、手抜き主婦しています。笑)
2014-09-24 02:59 : rika3377 URL : 編集
コメント下さった皆様へ
沢山のコメントをありがとうございました。

昨日は飲みすぎちゃって(いつもですが)ついコメントを解除してしまいました。 沢山のコメントを頂くってこんなに嬉しいのですね。 タイムリーに記事を書いたり、コメントを書いたりする事が現状できなく通常の記事は一度に書いて、予約投稿しています。 
昨日だけはリアルタイムに投稿したので、旬な話題でした。
2014-09-24 05:36 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: