君のそばにいるよ

ある楽器店のコンテストがあり今年も応募しようと曲を作ってます。
コンテストはロック、バラード、ディスコの3種類の伴奏パターンがあって、それに詩と曲を作成し、ボカロに歌わせると言うものです。 去年はこれに、演歌とジャズ部門があったのですが、参加数が少なかったのか今年は削除されてます。

まずはロックで作って見ます。
曲は割と簡単に出来るのですが、詩が難しいのです。 なぜなら、この年になると、恋をする訳でもないし、 詩になるような題材すら見当たりません。 そこで、外国の詩を利用し、訳しながらニュアンスを変えてパクリます。 今回利用した詩で次の文章にちょっと悩みました。

Nothing you confess could make me love you less

こういう詩って、私にはなかなか訳せません。  ので、色々とお勉強して、ちょっとアレンジして、適当にパクリます。

取りあえず試作版です。


多分、 著作権には引っかからないと思ってます。


関連記事
2014-09-21 21:10 : ボカロ オリジナル :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: