豚ホホ肉

豚ホホ肉なんて書くとなんか貴重の部位で高そう。
でも、これって 昔から 安い やきとり屋などででている カシラなんです。
以前は一般にはあまり出回らなかったですが、最近は普通のスーパなどでも良く見かけるようになりました。

CIMG8123.jpg

見つけると時々購入するのですが、結構はずれが多いです。 今までの経験から言うとどうも冷凍物には良いのがあった事がないような気がする。  この間、 久々に 当たりに遭遇しました。 まるで、牛肉です。 なら、最初から牛肉を食えよと言われそうですが、はは。
食べ方は色々あるのですが、場末のやきとり屋風にニンニクたっぷりのタレで食べるのが、いわゆる、酔っ払いの好みかな?  私の場合、 あまり人と合わないので、気軽に食しましが、女房にはちょっと嫌がられます。

CIMG8124.jpg

ニンニクの匂いが気になる時には、 お上品に塩こうじ(自作)で食べたりしてます。 (笑)

CIMG8135.jpg

いずれも、 旨し、 酒が進む。  酒はワインだろうが、ビールだろうが、焼酎だろうが、 ウイスキーだろうがなんでもこいという感じです。  よっぱっぴー
関連記事
スポンサーサイト
2014-09-19 06:00 : 肉料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: