押パスタマシーン

パスタマシンはこれまで、2台ほど使っているが、掃除がしずらいのが難点でなんか良いものないかなと探していました。 そこで見つけたのが 押パスタマシーン なんと1,980円です。 これなら失敗しても良いかと早速購入。

アタッチメントを変える事によって5種類の麺を作ることが出来るようです。 でもひとつだけ意味の分からないパーツがあります。 

CIMG7768.jpg

よく考えてみると、餃子を包む道具のようです。 間違って梱包されたみたいですね。 (笑)

CIMG7769.jpg

で、実際に使って見ると、意外にも簡単に麺っぽいのが出てきました。

CIMG7772.jpg

でも、ここまでが限界でこれ以上出そうとすると、圧力に負けて手元の抑えが外れてしまいます。

CIMG7773.jpg

がーん、 ま、 1,980円ですから、あまりショックはありませんが、 使えませんね。 もうちょっと麺の水分を足して柔らかくすれば使えるかも知れませんが、今更麺を打ち直す訳には行かないので、今日のところは悲しいかなショートパスタです。

CIMG7775.jpg

ジェノベーゼで味付けしたので、美味しかったですが、なんとなくすっきりはしません。 (・・;)

この様な物を欲しがる人はいないとは思いますが、 もし購入を検討している人がいたら、辞めた方が無難だと思います。 
関連記事
2013-06-14 11:51 : 料理道具 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何だか気落ちしているような感じですね。
パスタを自宅で作るって大変なんですね。
チャレンジャー精神が凄いですね。
2013-06-14 13:55 : 相子 URL : 編集
こんにちは。
ショートパスタ、、、イイじゃん v-218v-17
2013-06-14 17:33 : ボス。 URL : 編集
生パスタ
ゴルッテリア様
こんばんは。

生パスタは乾麺パスタとは比較にならない位美味しいですね。
これも工業的に挑戦したことがあります。
結果は成功しましたが商品的に差別化までは行きませんでした。
198o円とはいっても商品化されているのですから使い方がある筈
ですよ。マニュアルを読まなかったとかあるのではないですか?

愛新覚羅
2013-06-14 19:47 : aishinkakura URL : 編集
相子さんへ
> チャレンジャー精神が凄いですね。

もともと、料理を始めたのもブログを始めたのもきっかけは手打ちパスタでした。 なので、いわゆる私の原点みたいな物なのです。 今回は上手く出来なかったですが、色々と改良できそうなので、楽しみます。 出来ないのをやるのって、割と楽しいです。 (笑)
2013-06-15 20:59 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> ショートパスタ

そうそう、味は良かったですよ。 もちろん、粉にはこだわっていたので、不味い訳がないです。
2013-06-15 21:00 : ゴルッテリア URL : 編集
aishinkakuraさんへ 
>マニュアルを読まなかったとかあるのではないですか?

商品紹介の中でも、マニュアルはありませんという事でした。 (笑)

ま、設計上はひどい物でしたが、想定の範囲でした。 改造などを考えると色々と楽しめそうです。 
2013-06-15 21:04 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
あららー
ショートパスタマシンということになりますかー
それとも、餃子つくりましょうか?(*^。^*)
洗うのが大変っていうもの
いつしか使わなくなりますねー
2013-06-19 20:43 : MIKI URL : 編集
MIKIさんへ
> 洗うのが大変っていうもの

そうなんですよ。 パスタマシンって小麦粉を使うので洗えないのは致命傷な感じです。 毎日使ったとしても、小麦粉のカスが固まって残ります。 すぐカビが生えます。 けっこう怖いです。
2013-06-20 12:42 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: