太陽光ってすごい

3月末に設置した太陽光が期待以上の成果を上げてます。

4月度の買電(消費した電気)と 売電(東電に売った電気)をモニターして見ると、明らかに買電が売電を上回ってます。 
売電

こうなると、東電からの請求書が待ち遠しいです。  じゃーん、 8,236円使ってなんと、20、076円も売ることが出来ました。 なんと一万円以上も浮いてしまいました。

CIMG7599.jpg CIMG7600.jpg

これじゃ、東電はどんどん赤字が進むのではと、心配になりますが、 我が家は貧乏なので、どんどんケチになります。 このシステムは発電した電気を自分の家で消費し東電に高い金額で売るのです。 なので、発電している天気の良い昼間はなるべく家で電気を使わずに外にいる方が良いのです。
うちの最近のマイブームはショッピングセンターでのウォーキングです。 ここは暑さ、寒さ、雨、風も関係なく無料の飲み物もあったりさらには、Wifiがあったり、最近は電源まであるところもあり、本屋なんて椅子に座って読めます。 プータローには最適な居場所だったりします。

ただ、昨日は天気が良かったので、外の空気に触れられるアウトレットを散歩しました。 そしたら、暑かったですね。 我慢できずに、
 
img1282c0504_1 (1)

自分の酒飲みのルールとして、平日の昼間は酒は飲まないと決めているのですが、ルールを破ってしまいました。 ま、たまには良いか? (笑)

追記) 太陽光は5月頃の発電が一番効率が良いそうで、このような好結果がいつも出るわけでもなさそうです。 しかも我が家のはシャープ製なのですが、昨日の発表の赤字の額は凄いです。 保証の問題とか心配です。
関連記事
スポンサーサイト
2013-05-15 09:01 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

太陽光発電
ゴルッテリア様
おはよう御座います。

太陽光発電が軌道にのっているのですね。設備投資の分が
ありますから毎月この位黒字が欲しいですね。
我が家もどういう訳か家電はシャープが多いので調子が
悪いのは心配です。

愛新覚羅
2013-05-15 09:17 : aishinkakura URL : 編集
aishinkakuraさんへ 
> 我が家もどういう訳か家電はシャープが多いので

シャープが得意のLEDって昔から値崩れが激しく生き延びるのは大変でした。 前の会社もLEDはやりましたが価格競争についていけずに、かなり前に売却しました。 韓国あたりの会社と競争するには並大抵のことでは無理な気がします。 頑張っては欲しいですが。 これといった、明確な指標は出ていないみたいですね。
2013-05-15 10:10 : ゴルッテリア URL : 編集
こんにちは。
v-306 デカイ v-17e-330
2013-05-15 17:30 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ
へへ、でかいでしょ。  せっかく汗をかいたのに、飲んでしまいました。 
2013-05-16 19:13 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: