携帯電話の調子が悪い

私はスマホは持たずにモバイルwifiとタブレットや携帯端末機で代用してました。利点は携帯電話は別に持つ為に緊急時のバッテリーの容量不足の心配が軽減されるからでした。欠点は端末機をそれぞれ持たなければ行けないことでしょうか? スマホの機能は全て満たすので不満はなかったのですがここにきて携帯電話の調子が悪くなってしまいました。 時々受信が出来なくなってしまいます。 そこで買い換えなければ行けないのですが今度はスマホにしようかと考えてます。最近のスマホはなんとル-ターにもなるらしくそれならいままでの端末機も無駄にもならいし。
でもスマホって使えるかな? そこで実験的にスマホよりも小さいiPodからこのブログを書いてます。今までは小さすぎてタイプをするのが億劫でしたがタッチペンを使うと割りと行けます。
文字色写真の挿入も簡単な感じです


それでもまだスマホの必要性をかんじないなあ。 どうしよかな 悩むなあ!
関連記事
2013-04-29 09:19 : その他 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何だかお悩みですね。いろいろ試してアップして見せて下さい。
私には今PCでやっとです。スマホは使っていますが、殆んどメールと写真を撮るだけです。
2013-04-29 14:06 : 相子 URL : 編集
こんにちは。
写真もキレイよ v-17v-426
2013-04-29 15:18 : ボス。 URL : 編集
スマホの必要性
ゴルッテリア様
こんばんは。

はっきりいって勤め人ではない人にはスマホは不要だと思います。
それ程外出がないのならタブレットの方が使い勝ってがいいです。
それに老眼にはあの小さい文字が苦痛です。では私がなぜスマホを
使っているかですが作成したサイトがスマホでどのように見えるか
検証のためです。どうみても今後はスマホ抜きでは考えられないの
で検証の必要性を感じています。

愛新覚羅
2013-04-29 20:07 : aishinkakura URL : 編集
相子さんへ
> 何だかお悩みですね。

そうなんですよ。 スマホは必要ないと思っていたのですが、携帯電話が壊れたので悩み初めてます。 今の環境でも問題はないのですが、旅行などに行った時の荷物の量でスマホが便利かな位です。 もうちょっと悩んでみます。
2013-04-29 21:05 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> 写真もキレイよ 

そうなんですよね。 うちは良いデジカメがないので、スマホなどのカメラは良いです。 どうしようかな? 
2013-04-29 21:07 : ゴルッテリア URL : 編集
aishinkakuraさんへ Re: スマホの必要性
> はっきりいって勤め人ではない人にはスマホは不要だと思います。

私もそう思ってますが、携帯の調子が悪くなって考え始めました。 モバイルWIFIでの素晴らしさも分かっているので中々捨てられないですし、、、どうしようかな? でもギターを弾くにはやっぱり、PCの方が良いので、Win7のPCを買っておこうかとまで、悩み始めました。 (^^ゞ
2013-04-29 21:12 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

私はまだガラケーなんですが・・(笑)
買い変える予定もなく・・(汗っ。。

動画が・・あ、あ、ありがとうございます(笑)
最前列の下から映像って、ヒェ~って感じなのですが・・あはははっ(笑)って笑って誤摩化します(笑)

2013-04-30 17:23 : マムチ URL : 編集
No title
わかります!
私も調子悪くなければ、まだガラケーのままでいたかったです(>_<)
でも、今はスマホにやっと慣れてきた程度ですが、必要にせまられないのであれば、次もガラケーでよくないですか?
i-Podお持ちでしたら、十分な気がしますよ(^_^;)

マムチちゃんのYou Tubeがあるのと、AYAさんのFacebookからライブ映像をたくさん見れたので、満足しちゃいました(^^)v
皆さんの画像のほうがきれいなんですもの(笑)
2013-05-01 17:16 : koh URL : 編集
マムチさんへ
> 最前列の下から映像って、ヒェ~って感じなのですが

全然大丈夫ですよ~。 実際にギターを弾いている映像をみて、あらためてマムチさんのファンになりました。 後はマムチさんの シンディローパーの歌を聞いてみたいです。
2013-05-01 20:02 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> i-Podお持ちでしたら、十分な気がしますよ(^_^;)

今日もiPhoneを見に行ったのですがiPodに電話が付いただけなのですよ。 悩みますよ。 やっぱり携帯とは分けておいた方が良いかも知れません。 他のスマホはどうなんだろうとかも思ってます。 色々あって、悩みます。
2013-05-01 20:05 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
昨年、スマホに換えました。
ブログやFBのアップなどは苦手ですが、確認には重宝してます。
一番便利なのが乗り換えナビや地図。
出張には欠かせません。

でもほとんどの機能は使いこなせてません・・・
2013-05-01 20:12 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ
> でもほとんどの機能は使いこなせてません・・・

今日もスマホを見に行ったのですが、候補のiPhoneはiPodに電話が付いただけでちょっとがっかりしました。 モバイルのWifiをすでに持っていいるので、なんのメリットもないことが解りましたが、それでも、まだ悩んでます。 (笑)
2013-05-01 20:45 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: