寒暖差アレルギー

この2週間くらい鼻水、咳でちょっと苦しみました。

花粉症でもなさそうだし、風邪かな? 私は風邪をほとんどひいた事がなかったので、とうとう風邪をひいちゃったかな? と観念しちゃいました。 でも鼻水と夜中の咳くらいであまり辛くはない。 一番辛かったのは今歯医者に行っているのですが、治療中に口を空いていると、鼻で呼吸ができなくなったり、咳が出そうになるのを我慢するくらいでした。  病院へ行くほどでもないし、薬も何を飲んでいいのか解らないのでほおって起きました。 

そしたら、今年は 寒暖の差が激しいので、寒暖差アレルギーとやらにかかっている人が多いらしいです。  ネットで調べたら症状がピッタシ。 寒暖差アレルギーは薬では治らないそうで、温まるような食事をして暖かくしていれば良いそうです。 

今日からは対策として、お酒は熱燗で、ニンニクや生姜などを使った肴で切り抜けようと思います。 
関連記事
2013-04-24 16:32 : 健康 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
そんな病気があるんですか v-12

お大事に v-222v-17
2013-04-24 17:12 : ボス。 URL : 編集
笑えました
ゴルッテリア様
こんばんは。

思わず笑ってしまいました。
熱燗?アッそっちいくの〜!
という感じです。
自分のいいように捉えているのですね。
それでこそゴルッテリア様です。拍手!

愛新覚羅
2013-04-24 20:18 : aishinkakura URL : 編集
No title
今晩は
何だかメタボさんに似ていますね。
体を温めるのは生姜湯ですね。生姜をすり(摺るお匙 ありますよね)蜂蜜を入れて熱いお湯を注ぎ呑みます。
それと葛根湯ですね。
2013-04-24 21:21 : 相子 URL : 編集
No title
相子さんの仰る様に、生姜湯が良いですよ。
ゴルッテリアさんのことだから暑い焼酎に生姜を搾ったりして?

寒暖差アレルギーなんて、色々なアレルギーがあるんですね。
昔は花粉症なんかも無かったのにね。

お大事に。
2013-04-25 04:40 : daniel mama URL : 編集
No title
寒暖差アレルギー、その後どうでしょうか
僕も最初は、全く同じ症状でしたよ。

この状態で、皆さんが言うようにアルコール消毒すれば良かったんでしょうが
風邪を併発して、ややこしい状態になったみたいです。

今は猫アレルギーと風邪の併発と決めて対策取り始めました。
2013-04-25 07:22 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
今年は寒暖差が激しいので、症状が出る方が多いようですね。
あまり寒さだけでも、アレルギー症状が出る方もいらっしゃるようです。

身体が追い付かないのでしょうね

お大事にしてくださいね。
次回、マムチちゃんのところでお会いできるかもしれませんね(^^)
2013-04-25 07:48 : koh URL : 編集
No title
いつもお元気そうなゴルッテリアさんも調子悪くなる季節。
私もまいってます。
歯医者さんで鼻呼吸できないとツライですね(>_<)
栄養とって体力維持してしのいでいきたいですー(o・・o)/
2013-04-25 08:05 : MIKI URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

あらら、ルッテリアさんまで・・
メタボ会長も体調を崩されたみたいで
早く治りますように。。

>LIVE楽し過ぎて、燃え尽きました^^v
やっぱりI Loveロケンローです♪
2013-04-25 12:50 : マムチ URL : 編集
No title
娘と同じです。
体調が芳しくない冬の寒い空気から
暖かい部屋に帰ってくるとでるようです。

カラダを冷さないのが一番みたいですね!
2013-04-25 13:11 : ちゅんご URL : 編集
コメントを頂いた皆様へ
暖かいお言葉ありがとうございました。

症状をネットで調べると食欲も落ちるとの事でちょっと期待していたのですが、なぜか、酒と食事だけは一向に減らせる事がなく、体重は増加してしまいました。 (^^ゞ
私は鼻水と咳だけだったので、なんの支障も無かったのですが、夜中に咳をしていたらしく(自分では記憶にない) 女房が寝不足になったことくらいでした。 (笑)

2013-04-26 11:32 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: