鱈のカレー煮込み

明日は大雪の予想です。

最近は寒い日が多いので鍋が多かったです。 たまにはちょっと変わったのをと思い鱈をタイカレーで煮込んで見ました。 色々と具も入れて見ました。

CIMG7032.jpg

焼酎のお湯割りと一緒に頂きます。 

寒さなんて、吹っ飛んでしまいます。 

さて、明日は本当に雪降るのでしょうか? スタッドレスも用意してあるので、どこか出かけようかな?
関連記事
2013-02-05 18:20 : : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鱈は冬の味ですね。
カレーとはまた珍しい感じです。
明日は降りそうですね。我が家も買い物を済ませてあります。
生徒も来週に変更したいと連絡して来ました。用心が大事ですね。
2013-02-05 19:21 : 相子 URL : 編集
No title
鱈でタイカレーとは斬新なアイディア!
おいしそう~!!!
今年は関東でも雪が多いんですね。
2013-02-05 20:41 : Kovachan URL : 編集
No title
ニュースで関東の雪予想が流れてました。
先月のようにならないといいですね~
皆さんバッチリ対策してるようです。

お洒落なカレーですね。ビーンズのカレーをつくってるので、
白身の魚を買って真似してみようかな。
2013-02-05 22:09 : ちゅんご URL : 編集
No title
彩りがとても素敵なカレーが出来ましたね。
タイカレーってココナッツミルクを入れるんですか?

雪の中のドライブは出来ましたか?
drive safely!
2013-02-06 06:21 : daniel mama URL : 編集
No title
カレーは肉ばっかしだったけど
魚もいいですね、美味しそう!
でも、なんで見かけないんだろう?

今日の神戸、寒いって言ってましたけど
そんなに寒くないですよ
関東方面は雪が降ってるんですかね?
2013-02-06 12:05 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
雪のお出かけ、気をつけてくださいネ
珍しいカレーですね
辛くて、寒さふっとびますか?(*^_^*)
2013-02-06 12:52 : MIKI URL : 編集
こんにちは。
鱈のタイカレー煮、、
食べてみたいです v-220v-17
2013-02-06 15:35 : ボス。 URL : 編集
No title
こんにちは。
タイカレー。
ブログでいろいろな方の記事で拝見してずっと気になっているんですが、まだ食べたことがないんです~。
美味しそうですね。
2013-02-06 17:45 : rika3377 URL : 編集
No title
タラでタイカレー!新しい!
しかもほうれん草がいい感じですね♪
タラ料理はムニエルとか餡かけとか、
ワンパターンになりがちなので試してみたいです♪
美味しそうです~~☆
2013-02-07 02:05 : NON URL : 編集
相子さんへ
> カレーとはまた珍しい感じです。

鱈はクセがないので何でも合いそうです。 カレーと言っても小麦粉の入っていないスープなのでソースのような感じで食べました。 好き嫌いはありそな食べ物ではあります。
2013-02-07 08:19 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 今年は関東でも雪が多いんですね。

最初に予報が外れて大雪となったせいで、少しオーバーに予想しているようです。 結局予報はハズレっぱなしです。 (笑)
2013-02-07 08:21 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> お洒落なカレーですね。ビーンズのカレーをつくってるので、

豆も美味しいですよね。 写真では解りづらかったですが、実際はかなりの大豆も入ってます。 健康にも良さそうだし、よく豆は活躍してます。
2013-02-07 08:23 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ
> タイカレーってココナッツミルクを入れるんですか?

私の知っているタイカレーはココナッツミルクはかなり入ってます。 以前聞いた事ありますが、南に行くに従ってココナッツミルクの量が多くなると。 ガーナはココナッツミルクは入るのでしょうか?
2013-02-07 08:26 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> 関東方面は雪が降ってるんですかね?

天気予報はハズレっぱなしですね。 TVでは少し降っている所を移していましたが、私の所はほとんど雨でした。 最近の予報はちょっとオーバーに表現しすぎのような気がします。
2013-02-07 08:28 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> 雪のお出かけ、気をつけてくださいネ

結局雪は降らなかったので、ある意味残念です。 (^J^)

今年は一度だけ雪のドライブを楽しめました。 やっぱり怖いですね~。 
2013-02-07 08:30 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ
> 鱈のタイカレー煮、、

ココナッツミルクが入っているので、マイルドではあるのですが、やはりちょっと辛いですよ。 でも温まります。 
2013-02-07 08:32 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> タイカレー。

ココナッツミルクが入っているので、私的にはスリランカカレーに近い感じがしてます。  直輸入の物なので、本国の辛さだと思います。  辛いけど、旨いと言った感じですかね?
2013-02-07 08:36 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> タラでタイカレー!新しい!

ホウレン草もそうだけど、煮大豆も大量に入っていて、これが凄く美味しかったです。 鱈も全然違和感なく美味しく食べれましたよ。 (笑)
2013-02-07 08:37 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: