東京スカイツリー行って見ました

もうそろそろ、空いているかな? とスカイツリー行って見ました。

10時半頃、スカイツリー駅に着いて、当日券の列に並び、350mの展望台に上れたのは11時半でした。券を買うのに約40分エレベータの待ちが20分という所ですかね? ちなみに真下からのスカイツリーです。

CIMG6976.jpg 

350mからの景色はこんな感じです。

CIMG6963.jpg

高所恐怖症の私としてはちょっと怖いです。 そして、一番怖かったのは、ガラス越しに下が見える所です。 ここは、 無理でした。 怖くて怖くて、ブルブルです。

CIMG6958.jpg

若い子などは平気でここでジャンプなどしてます。 バッカじゃねえの? 私は無理無理です。

完全に怖気づきました。

ここまで(350m)上るのに、2000円、 さらに450mまで上るのに1000円、私はギブアップだったのですが、女房に意気地なしと言われて、渋々登りました。 いやあ、 怖かった、多分今晩は高い所の夢でうなされるでしょう。 (汗

高所恐怖症の人にはここは拷問です。 

下に降りたら、本当になんとホットした事か? 

こんなお店を発見、 名物タワー丼1、800円です。

CIMG6980.jpg

ちょっと、これは量が多すぎなので、私はビールと天ざる、女房はカツ丼です。

CIMG6981.jpg CIMG6982.jpg CIMG6985.jpg

昔ながらの昭和の食堂という感じで、味も昭和その物でした。

その後、浅草まで、ぶらぶら歩いて、 今年初めてのお参りをすましました。

スカイツリーは高すぎて怖かったけど、下町は楽しかったなあ、、 特に浅草は何回でも行きたい町だと思います。 でも足はガクガクです。 年だなあ。。。。。

関連記事
2013-01-30 19:18 : その他 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~
いいな。
登られたんですね~~(山かっ・笑)

私も下は見られないです・・
怖い~。

建設中を見ただけですから
でも一度は上へ行きたいな。


2013-01-30 23:42 : mogyo URL : 編集
No title
3月の帰国時は行こうと思っていましたが、入場料高~い!
高所恐怖症ではありませんが、ちょっと怖気づきました。(笑)

ヨッパピーで上れば怖くないですよ~。
2013-01-31 06:16 : daniel mama URL : 編集
mogyoさんへ
> 私も下は見られないです・・

私の高所恐怖症はひどくて、TVなどの画像でも震えるほどなんです。 だから、下はほとんど見れませんでした。 (汗
2013-01-31 12:33 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ
> 3月の帰国時は行こうと思っていましたが、入場料高~い!

よく考えたら高いですよね。 何時間もいる人はほとんどいないようだし、時間あたりの単価で考えたら高すぎです。 それにリピーターは多分少ないので、数年後は安くなると思いますよ。
2013-01-31 12:36 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
怖~いです。足が震えて歩けなくなって仕舞いそう。
私には仲見世をぶらつく方が相応ですよ。
2013-01-31 13:10 : 相子 URL : 編集
No title
こんにちは!
スカイツリー、登ったんですね!
やっぱり東京タワーより全然高いんでしょうか!?
つい最近東京タワーに上り、ガラスの床を踏んできましたが、それでもすごく怖かったです。
さらに高いとなると、本当にガクガクしちゃいそうです^^;
でも挑戦したいです♪
2013-01-31 15:42 : NON URL : 編集
相子さんへ
> 私には仲見世をぶらつく方が相応ですよ。

はは、 私もそうです。 もう高い所へは行きたくないです。 浅草って若い頃は一度も行ったことなかったのですが、最近よく行くようになりました。 楽しい所ですね。
2013-01-31 17:08 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> つい最近東京タワーに上り、ガラスの床を踏んできましたが、

スカイツリーのガラス板は340mの所にありますから、東京タワーのてっぺんより、高い所になります。と考えただけで、私の足はワナワナと震えてきます。 怖いですよ~~。 (笑
でも、行く場合は時間指定の前売りが良いと思います。 当日券は待つのが辛い。
2013-01-31 17:12 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
スカイツリーに1時間で昇れたんですか
それなら、今年行って昇ろうと思います。
去年行ったときは、今日中に昇れるか?
なんて言ってて、途中で諦めましたから

高所恐怖症対策
そりゃ、お酒の力を借りれば楽しめたんじゃないですか
ようけ目が回りますカネ
2013-02-01 11:03 : メタボ夫婦 URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> スカイツリーに1時間で昇れたんですか

天気の良い水曜日でも約1時間でした。 天気が悪い時は5分くらいの時もあるそうです。 たしか、前売りの券なら時間指定みたいなので、ほとんど待たないで登れると思います。 浅草も歩いてすぐなので、良いところですよ。
2013-02-01 11:51 : ゴルッテリア URL : 編集
同じです。
実は私もだめです。
シカゴにも高いビルの上から下が見えるのですが。。。息子や夫は平気。私には拷問でした。
先に降りました。
お金を取られてなぜ上らないといけないのか理由がわかりません。
それでも一度は上ってみたい気がします。
半額セールないかしら?
2013-02-01 17:49 : sakuramom URL : 編集
No title
おひさしぶりです!
スカイツリー、うちの旦那も絶対ダメだろうな。
高所恐怖症が年々酷くなっていくようです。
ところで、ブログがようやく復活しました~!!!
アメブロに乗り換えたので、そちらのほうにゴルッテリアさんのブログリンクさせてくださいね。
2013-02-01 20:48 : Kovachan URL : 編集
No title
上に登れましたか!私は混んでてダメでした。いつも通勤で電車から見てます。天気が良い日はイルミネーションもよく見えます(*^_^*)
タワー丼凄いですね。
下町は面白いですよね(^^)v
2013-02-02 00:29 : koh URL : 編集
sakuramomさんへ 
> 実は私もだめです。

良かった同じ人がいて。 (^O^)
450m地点は外周をぐるりと周りながら登っていくのですが、皆は外側の手すりから身を乗り出しているのですよ。 私は内側の手すりにしがみついて恐る恐る歩いていたのですが、 そんな事しているのは私ひとりだけでした。 (・・;)
2013-02-02 09:16 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> ところで、ブログがようやく復活しました~!!!

お帰りなさ~い。 半年以上だったかな? かなりリフレッシュ出来たでしょうか? ミーナちゃんとリサちゃんの成長記録楽しみです。
2013-02-02 09:17 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 上に登れましたか!私は混んでてダメでした。

350m地点から450m地点には5分位の待ち時間でした。 当日は晴れてはいましたが、すこしモヤっていたので、富士山はなんとか見える程度でしたが、写真には撮れませんでした。  もう二度と上る事はないと思いますが、浅草はよく行きます。
2013-02-02 09:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わっ、とうとうスカイツリーに登ったのですね!!
でもゴルッテリアさんも行った事がある
鋸南鋸山の地獄のぞきの方が怖くありませんでしたか!?
私はあそこでぴょんぴょん跳ねたら、超~怖かったです(笑)

スカイツリー、今度はブロ友みんなで登りましょう(笑)
2013-02-02 14:51 : マムチ URL : 編集
マムチさんへ
> 鋸南鋸山の地獄のぞきの方が怖くありませんでしたか!?

確かに、スカイツリーは絶対に安全だけど、地獄のぞきは絶対に安全はないですよね。  あそこでジャンプ出来るとは? (@_@;)  私は絶対に出来ません。  ちなみに地獄のぞきは先までは行けませんでした。
2013-02-03 08:53 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: