炙り鯖

前から欲しいと思ってた、バーナーやっと買いました。

CIMG6879.jpg

で、何を炙ろうか? スーパーで鯖の刺身があったので、炙ってみました。

CIMG6882.jpg

あっ、全部炙ってしまいました。 半分は刺身に残すべきでした。

CIMG6885.jpg

今日は麦焼酎で頂いたのですが、バーナー初心者の為、シラフで料理しました。 実は結構ビビリ症なんです。 

これからの料理に幅が出そうです。
関連記事
2013-01-14 18:13 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良かった。先に買った人があり、買うのは良く考えてからにします。
明日頼もうと思ったところです。
2013-01-14 18:47 : 相子 URL : 編集
No title
あ、先を越された・・・あははは
使い勝手はどうです?

僕も相当なビビりなもんで
2013-01-15 11:19 : メタボ夫婦 URL : 編集
私もほしい一品で。
ちょっと怖い気もしますが。。。もう少しゴルッテリアさんの使用状況を見てからにします。笑)
今は、低速ジューサーなるものを探し中です。景気を上げるためにも、日本のものを買おうと思うのですが。。。
2013-01-15 17:29 : sakuramom URL : 編集
コメントをいただいた皆様へ
まとめての返事で失礼します。

使いかってですが、最初はちょっと怖いです。 つまみを回してシューとガスをだしてから、点火するのですが、ライターやチャッカマンのように手を話せば火が消えるという物ではないので、ちょっと不安になります。 
2013-01-16 09:13 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

おーーーーっ!!
バーナーを使うなんて
プロの料理人みたいでカッコいい~♪
私も欲しいけど・・どうしようかなっ。。

>それにしてもJohn Bonhamの息子が一番貫禄あるのが不思議でした。(笑

でしょ!でしょ(笑)
一番貫禄ありますよね~(笑)
2013-01-16 12:28 : マムチ (TAKA) URL : 編集
No title
バーナーとは本格的ですね~
私は恐ろしくて買えません(笑)

炙ってみたいものは沢山あります(>_<)

次は何を炙りますか?楽しみです(^^)v
2013-01-17 11:17 : koh URL : 編集
マムチさんへ
> 一番貫禄ありますよね~(笑)

言われなかったら、まさか息子さんとは思わないですよね。 でも力強りドラムで迫力ありました。 でも何度見てもジミーペイジはかっこ良かったなあ。 
2013-01-17 14:01 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 私は恐ろしくて買えません(笑)

本当に結構怖いです。 次は女房がスイーツ系作るなんて言ってたので、手伝おうかな。
2013-01-17 14:04 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
使いやすそうなバーナーですね~
私のはアウトドア用なのでボンベがごつくて男しか使えません…

サバの脂が乗って美味そうですね!
香ばしさが匂ってきそうです。
2013-01-17 16:26 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 私のはアウトドア用なのでボンベがごつくて男しか使えません…

口コミでアウトドア用はワイルドと書いてあったので、あえて、料理用というのを買ってみましたが、それでもワイルドでした。 やっぱり、男用な感じです。 (汗
2013-01-18 18:20 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: