太陽光発電契約しちゃいました

24時間換気の問題で、家の業者と色々話し合っていたら、太陽光発電を勧められていましたが、なんと今日、契約結んでしまいました。 我が家の設置条件や、生活状況を考えてシミュレーションをすると、元を取るのは難しいかもしれません。 地球環境や原発の事を考えると、金額的に元が取れるとかそういう問題ではないのでしょうが、、、、

今回の選挙はすっきりしませんでした。 私自身は原発反対ですが、反原発や脱原発を訴える政治家や党は全く信じられなかったので、原発を反対する党には入れませんでした。 実際の選挙の結果が表すように、そういった人が多かったと思います。  

少しでも、原発の電気を使わない事が出来るのかと思うと、お金の問題ではないかと、思ってしまい、、、契約してしまいました。 あ~、後で後悔しないかな? と今、凄く不安です。 (汗
関連記事
スポンサーサイト
2013-01-08 22:01 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も
私も田舎の自分の家に住めるようになったら、太陽光設置しようかと思っています。
もうすぐ屋根の葺き替えやるので本当はやりたいのですが・・。

私は不安に思いながら原発反対の党にいれました。どちらの選択でも後悔しそうです。
お金の問題は、確かについてきます。みんな同じなんですよね~。
2013-01-09 08:59 : sakuramom URL : 編集
No title
今回の選挙は本当に悩みましたね~

ゴルッテリアさんの言われるように
エネルギーに関しては、お金の問題じゃないと思います。
すぐに太陽光とはいきませんので
なるべく使わないようにしてます。
問題は産業界ですね。採算が合わないと消えますから…
2013-01-09 09:25 : ちゅんご URL : 編集
No title
何か最近凄い勢いですね

我が家はマンションだから、設置も出来なければ金もなし
ただただ電気会社に頼るだけですわ

家の電気を減らして生活防衛・・・出来るかな?
2013-01-09 11:26 : メタボ夫婦 URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 私も
> 私は不安に思いながら原発反対の党にいれました。

原発に関して、リサイクル・廃炉などの道筋を示す党がなかったのが、残念です。 票が欲しいだけの党ばかりだったので、がっかりしてしまいました。 太陽光はすこしばかりの抵抗ですかね。 お金は苦しいですが。
2013-01-09 12:07 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 問題は産業界ですね。採算が合わないと消えますから…

元々私は、震災前に消えていった存在ですから、エネルギー問題の重要性は充分解っているつもりです。 ただ、日本もいつまでも、昔ながらのモノ作りだけではダメなのでは? とも思います。 古い良い伝統は残しながら、新しい産業が必要だと思ってます。 言うのは簡単ですけどね。 (笑
2013-01-09 12:11 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> 何か最近凄い勢いですね

プータローの分際で思い切った事をしてしまったと、ちょっと後悔はしてます。 (汗
ちょっと、損をする可能性もありますが、ま、楽しみながら、省エネに徹して見ます。 
2013-01-09 12:14 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: