牡蠣のお料理

今日はちょっと、牡蠣を頂きました。 いつもなら、生で食べるかフライにするかなのですが、今日はいつもと違う食べ方です。 

CIMG6721.jpg

ワインが合いそうな感じでしたが、焼酎のお湯割りで頂きました。 振りかけてあるバジルは庭で育てたバジルを自分で乾燥させた物なんですよ。 

牡蠣は旨い。  どんな酒にも合う。 

------

今日はちょっと嫌な気分に、、

今日のお昼は女房が友達とランチに出かけたので、たまにはラーメンでもと、一人で気になっていたラーメン屋にGO!   初めての店だったので、ナビでやっとたどり着いて、店に入り、なんとなく席に座ると、店の人から食券を購入して下さいと、催促され、千円札を自動販売機に入れると、なんとも分かりづらい販売機でやっと、700円のラーメンの食券を購入しました。
で、何気なく、ラーメンを待っていたのですが、 あれ? お釣りもらったかな? 1、000円出して、700円のラーメンなので、300円のお釣りがあるはずだけど、ポケットにも財布にも無い。 慌てて食券販売機に行ったけど、無い。 私が食券を買った後には数人のお客が入っていて、一人一人に聞くのも気が引けるし、泣き寝入り。。。。 たかが300円だけど、、、なんとなく、気になって、せっかくのらーめんも美味しく頂けませんでした。 あ~悔し。。。



 
関連記事
2012-12-11 19:31 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
牡蠣が大好きで、この時期は外食はかなりの確率で牡蠣を食します。写真を見ただけで、もうよだれが出そうです。料理ができないワタシにとっては、想像して楽しむしかできないのが残念です
2012-12-11 21:50 : kyoro URL : 編集
kyoroさんへ
> 牡蠣が大好きで、

牡蠣は好きな人と嫌いな人に分かれるみたいですね。 前に行きつけのゴルフ場で昼に 牡蠣フライを頼んだら、中年は本当に 牡蠣フライが好きね、 と言われてから、 ちょっと気にするようになってしまい、 牡蠣フライは家で食べるようにしています。 (笑
2012-12-12 09:23 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
牡蠣美味しいですよね!
次はオイル漬けに挑戦してくださいね
バジルとはオシャレー(*^_^*)
わー牡蠣食べたくなちゃった~
2012-12-12 11:23 : koh URL : 編集
No title
牡蠣は矢張り冬でしょう。
新鮮な牡蠣は生もですが私はフライですね。熱々をほおばる時ア~美味しいな~と何時も感動しますよ。
夫は牡蠣鍋が好きですが、味が薄いと美味しくないし、後は喉が渇くしでね。チョッと敬遠して仕舞います。
2012-12-12 12:00 : 相子 URL : 編集
No title
大きな牡蠣ですね~
ぷりっぷりで美味そうですよ!

ほとんどしゃぶしゃぶで食べてしまうので
たまには凝った料理もしてみようかなぁ~
2012-12-12 14:24 : ちゅんご URL : 編集
kohさんへ
> 牡蠣美味しいですよね!

牡蠣は美味しいですよね。世界中で愛されているのが、よく解りますね。 実は今までに3度ほど、痛い目にあったことあるのですよ。 それでも止めれません。 (笑
2012-12-12 14:48 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ
> 牡蠣は矢張り冬でしょう。

冬ですよね。 実は春先に食べてあたったことあります。 散々ひどい目にあったも、又、食べちゃうから不思議な食べ物です。 世界中で愛されている食べ物ですね。
2012-12-12 14:51 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> たまには凝った料理もしてみようかなぁ~

本当はシンプルな料理が一番なのでしょうが、たまには凝ってみたりしてます。 ま、作る楽しみですかね? 凝れば美味しいって訳でもないのですが。 (笑
2012-12-12 14:52 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わぁ、プリプリの牡蠣ですね~♪
私も先日、牡蠣のコンフィを作りました^^
お酒も少し飲めるようになったので(笑)
えへへっ(笑)
2012-12-12 16:28 : マムチ (TAKA) URL : 編集
マムチさんへ
> お酒も少し飲めるようになったので(笑)

わ~、嬉しいお知らせです。 でも適度にお願いしますよ。 代わりに私がガンガン飲みますから。 (笑

2012-12-12 22:24 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: