写真を動くように見せるには

私のブログの中で、時々写真が動いているように表現していますが、特に難しい事をしている訳ではないので、簡単に紹介します。
例えば、昨日の鳩が動いているように見せた写真は次の4枚でした。

hato5.jpg hato4.jpg hato3.jpg hato2.jpg 

これを1秒ことに表示すると、こうなります。
hato gif

作り方は簡単で、特別なソフトは要りません。 私は姑のボスさんの所から以下の4枚の写真をお借りしてそれで説明します。

inu1.jpg inu2.jpg inu3.jpg inu4.jpg

まずここのサイトを開きます。 このサイトから編集するファイルをインプットします。 こんな感じの画面です。

GIF 1

その画面の方の下の方に点滅の時間などを設定できるようになっています。 お好みの秒数を入れて 画像を加工するの ボタンを押します。
gif2.gif

すると、こんな感じの画面になるので、ダウンロードを押すと自分のPCに加工された写真がGIFという形式でダウンロードされます。
gif4.gif
こんあ感じのファイルが作成されます。 一見難しそうですが、やってみると意外に簡単です。

inu gif


ちなみにこんなのも同じ仕組みで出来ていますが、切り出しにちょっとアプリを使いますが、これも基本的な仕組みは一緒です。 

ラーメンGIF

一度試して見ると楽しいですよ。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
2012-11-22 17:03 : その他 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
おぉぉぉ~ v-363

ありがとうございます e-266
小太郎を使っての説明まで、重ね重ね v-346


できるかなぁ v-17e-270
やってみっか v-220v-352
2012-11-22 17:20 : ボス。 URL : 編集
No title
なるほど~!
そうやるんですね。ひとつ賢くなりました。

カマスは徳島では良く食べます。
本カマスの大きいのは炙って刺身で食べると美味いんですよ。
2012-11-22 18:59 : ちゅんご URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

なるほど、、なるほど!!
ラーメンの画像、動画みたいだもん(笑)
凄いなぁぁ。。
2012-11-22 22:34 : マムチ URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> できるかなぁ 

ボスのブログの写真って色々とサイズ変えてますよね。 それが出来るなら簡単に出来ますよ。 まずはトライです。
2012-11-23 10:46 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 本カマスの大きいのは炙って刺身で食べると美味いんですよ。

なるほど、美味しそうですね。 こちらでもたまに見かけるので大きいのがあった時はやってみます。 
2012-11-23 10:48 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> ラーメンの画像、動画みたいだもん(笑)

あの画像はちょっと枚数が多かったと思います。 今の子達は凄いと思います、あんなソフト簡単に作っちゃうですものね。 付いて行けなくなるのも時間の問題です。 (笑
2012-11-23 10:50 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
便利なアプリがありますね
プログラムを作ってるのかと思いました。

今日、フォトムービーで紅葉アップしたんだけど
画質が360になるんです。アップは720なんですけど
見る側で切り替える??なんて迷ってます。
2012-11-23 14:30 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
へ~面白いですね~
ラーメンの画像はまさしく動画ですよ!

興味があって実践するって素敵です♪
2012-11-23 15:28 : koh URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> 画質が360になるんです。アップは720なんですけど

720は高画質なので綺麗なのですが、通信で見ると負荷が多いようです。 後、数年したらネットもさらに早くなるので、標準になるのでしょうね。 多分
2012-11-24 09:47 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 興味があって実践するって素敵です♪

お金をかけれないので、無料でできることを必死でやります。 これが、今の私のボケ防止です。(笑
2012-11-24 09:49 : ゴルッテリア URL : 編集
こんにちは。
やってみたんですけどね、、、、、

ブログに写真が載らないの v-427
動画の時みたいに、埋め込みコードみたいのがあるの!?
2012-11-24 15:49 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ
> ブログに写真が載らないの 

アドバイスをボスのブログに載せておきました。 私は暇なので、いつでも相談して下さい。
2012-11-25 08:46 : ゴルッテリア URL : 編集
ダメだぁ。。
何回やっても投稿できない v-356

そしたら、、、「FC2を、ご利用の方は、、ナンタラカンタラ」って。。

只今、解読中 v-17e-270
2012-11-25 17:24 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ Re: ダメだぁ。。
> 何回やっても投稿できない 

がんばれ~、 ヘルプするぞ~!

でも、あんまり夢中にならないでね、 適当にね。。。
2012-11-25 20:42 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: