豚骨魚介チャーハン

食欲の秋ですね。 日当たりの良い部屋でうとうとしながら、庭を見てみると芝の上で鳩たちもうとうとしてました。 やっぱり気持ち良さそうです。

hato gif

最近ラーメンは余り外で食べないで家で食べてます。 その理由の一つに炭水化物のカタマリの麺を少なくしたいのと、市販のスープや麺に美味しいのがあるのも理由の一つです。 今一番のお気に入りのスープはこれです。
CIMG6568.jpg
色んなメーカーから色んなタイプのスープが60円から80円位で売られていますが、豚骨系、魚介系では、個人的に写真のメーカーの物が一番好きです。 通常は野菜をたっぷりにして、麺は半分で食べているのですが、今日はこれをチャーハンにしてしまいました。 たっぷりの野菜とご飯を炒めてこのスープで味付けしました。 スープは粉ではなく、液状の物ではないので、パラパラ感はないですが、最近よくある、汁なしラーメンのご飯版って感じです。

CIMG6572.jpg

味は豚骨に魚介なので、ラーメン好きにはたまらない感じです。 が、これは女性には受けないだろうな。 (笑   今日はたまたま女房が出かけていたので、一人でこそこそと食べてました。

あ~、 また炭水化物たっぷりの食生活に戻りそうで、ちょっと怖いです。 (笑
関連記事
2012-11-21 12:41 : その他の料理 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
うぉぉぉぉぉ v-356
ハトが動いてるぅぅぅ v-17e-330
2012-11-21 15:43 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ
> ハトが動いてるぅぅぅ 

あはは、面白いでしょ。 でも、ボスがよくやっている動いているアニメと同じ技ですよ。 (笑
2012-11-21 20:05 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ほんと。。動いてる~

いろんな技がお出来になって
すごいなぁv-352
2012-11-21 22:40 : mogyo URL : 編集
すごい~
はとが動いているんだ。。。
いろんなことができて凄い。
ラーメンのスープ、見つけたら試して見ます。
私はこういうの大好きです。
うちもあまりラーメンを食べなくなりました。私も少しやせました。
2012-11-22 07:47 : sakuramom URL : 編集
mogyoさんへ
> ほんと。。動いてる~

写真さえあれば、簡単にやってくれるサイトがあるのですよ。 だれでも出来るので、今度紹介してみましょうか?
2012-11-22 16:18 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: すごい~
> はとが動いているんだ。。。

たった4枚の写真を繰り返し表示させているだけなんですよ。 やってくれるサイトがあるので、それを利用してます。 今度、紹介してみますね。
2012-11-22 16:20 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: