ピーマン肉詰め

ピーマンの肉詰めって良くやりますが、適当に焼くと肉は小さくなり、皮のピーマンは大きくなって肉が落ちてしまう失敗を良くします。 レシピを調べると色々ありますが、我が家では最近この焼き方気にいってます。 ピーマンの皮から焼くのです。 弱火で蓋をして、ピーマンを5分、ひっくり返して肉側を3分で、失敗はないです。

CIMG6511.jpg

うっしし~で酔っパッぴ~です。

あと、最近知った、オモシロおつまみ紹介でうs。

あの、安い、魚介ソーセージを薄く切って、レンジで両面をチーンすると、ソーセージチップスが出来るのですね。 (笑   安い、旨い、酒がすすむです。

CIMG6503.jpg

はは、酔ってます。
関連記事
2012-11-13 19:01 : その他の料理 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は
ピーマンの肉詰めは美味しいですよね。確かに中身が小さくなりますね。
魚ソセージのチップ美味しそうです。
友人の桜島さんが昔大洋漁業に勤めていましたので、マルハのは買うことがあります。今度試して見ます。
2012-11-13 21:36 : 相子 URL : 編集
こんばんは。
肉詰めピーマンは、嫁様の大好物です v-17v-219
2012-11-14 17:39 : ボス。 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

ピーマン肉詰めは、旦那の好物なので
今度この作り方でやってみますね~^^
ソーセージチップスもやってみよ~(笑)
普通のウィンナーでも大丈夫かなっ・・!?
2012-11-14 18:35 : マムチ URL : 編集
相子さんへ
魚ソーセージってなんか昔ながらの食べ物って感じで好きです。 たまに食べるとこれが結構美味しかったりします。 レンジでやる場合、焼き加減でちょっと食感が変わります。 やりすぎるとちょっと固くなってしまいます。
2012-11-15 09:57 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ
> 肉詰めピーマンは、嫁様の大好物です 

これ結構好きな人いますね。 私は最近になって好きになりました。
2012-11-15 09:58 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 普通のウィンナーでも大丈夫かなっ・・!?

あれ~? どうだろう? パリッとなるかな? 魚介ソーセージだとなんかセンベイみたくなるのですが、、、、 (笑
2012-11-15 09:59 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: