最近のゴルフ道具

最近、ゴルフをあまりやらなくなってきました。

そういう姿を見て、知り合いが寂しくなったのか、再び、私のゴルフ熱に火を着けようと、最近のドライバーを2本くれました。
左の一本は今使っている物で、右の2本が頂いた物です。 シャフトの写真の順番は異なってます。
CIMG5980.jpg CIMG5981.jpg
一番右のヘッドはあの石川遼選手が使っている物とほぼ同じ物です。
シャフトもとても高価な物が装着されています。

一応、こんな物を貰うとなんか嬉しくなって、ここ一週間頑張って練習してみました。
でも、ダメですね? 昔はこういった、プロスペックの道具を使うのが、好きだったのですが、もう今は全く打てません。 なんか、ますますゴルフ熱が冷めてしまいました。

それにゴルフって夢中になればなるほど、お金がかかる。
道具もキリがなくて、 我が家の玄関先はこんな感じで、さらに倉庫にも沢山のクラブが、、、
CIMG5995.jpg

ま、ゴルフは完全には辞めることはできないだろうから、
お付き合い程度にとどめて置いて、今回もらったドライバーは返そうかな?

それにしても石川遼のドライバー難しすぎないか? 最近の石川遼の不調の原因はこの難しすぎる道具にあるんじゃないかな? なんて、勝手に思ったりして? (笑
関連記事
2012-09-21 13:22 : ゴルフ道具 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ~♪

ゴルフって打ちっぱなしと
パターゴルフしか経験がなくて・・(笑)
いつもあんな景色の良いところで
ゴルフが出来たら楽しいのになぁ・・って思いつつ。。
私のまわりでは、誰もゴルフをやっている人がいないから、教えてもらえないし・・
でも、、やっぱりやってみたいなぁぁ><
2012-09-21 18:58 : マムチ URL : 編集
No title
長くゴルフに出掛けられなくなっていた夫のクラブ。やっと始末をして呉れました。
家が狭いのに場所ふさぎ。
やれやれと思っていましたら、自分のがあるのを忘れておりました。
先日発見。近々処分する心算です。
私ね囲碁とゴルフこの二つは全く進歩がありませんでした。
2012-09-21 22:17 : 相子 URL : 編集
No title
。。でも
細く長くやって欲しいな。

歩くし
健康的だし
お金は。。

健康で元気なほうが
いいです~
2012-09-21 23:56 : mogyo URL : 編集
No title
僕はゴルフを止めてから十数年になります。
皆からなぜ?と聞かれますが本当の理由はくびのヘルニアです。
そう説明しても本当は上手にならないから?と思われているみたい。
僕も100を切らないから止めたことにしています(笑)
2012-09-22 17:47 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
す,すごいですね!
この写真だけでゴルッテリアさんのキャリアと腕が分かろうというものです。

アスリート仕様のクラブは触ったこともないけれど,アマチュアでも打てるもんなんですか?

あー,私にもドライバーをくれる優しいお友達いないかなぁ(^^)
2012-09-22 18:01 : ラレーニャ URL : 編集
こんばんは。
ボスのなんか、納戸に入りっぱなしであります v-17v-356
2012-09-22 18:24 : 私は、ボス。 URL : 編集
No title
こんにちは。
先週から子供のレッスンが始まったのですが、先週は私はゴルフ場にはついていけませんでした。今日はこれから行きます。まだ体力がないのでちょっと打つ程度ですが・・・
いまフランスでは「ロケット・ボール・Z」のシリーズを使っていらっしゃる方が多いです。(うちの子もそのシリーズを買いました。)なんだか名前がドラゴンボールZみたいだなといつも思ってしまうのですが・・・笑

2012-09-22 21:30 : rika3377 URL : 編集
マムチさんへ
> ゴルフが出来たら楽しいのになぁ・・って思いつつ。。

ゴルフは楽しいと言えば、楽しいのですが、中々思うようにいかないと結構ストレスたまりますよ。 あと、人にもよるけど、左手の親指を痛める人も多いです。 私もそうで、ギター弾く時のセーハが上手く出来ません。 (汗  この辺りもゴルフ辞めたい一因になってます。
2012-09-23 10:09 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ
> 私ね囲碁とゴルフこの二つは全く進歩がありませんでした。

私も囲碁や麻雀、将棋、TVゲームは全く出来ません。 ゲーム物は向いていないようです。 ゴルフ道具は凄い場所をとっているので、最低限を残して、処分しようと考えてます。
2012-09-23 10:13 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ
> 細く長くやって欲しいな。

もちろん、趣味では、続けます。 今でも月に一度位はラウンドしているので、普通の人並みかも知れません。 (笑
2012-09-23 10:15 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 皆からなぜ?と聞かれますが本当の理由はくびのヘルニアです。

私も首は痛めたことありますよ。 本当に辛かった。 今は手と膝を痛めているので、それもあまりやりたくない原因になってます。 何事も適度が良いです。
2012-09-23 10:17 : ゴルッテリア URL : 編集
ラレーニャさんへ
> アスリート仕様のクラブは触ったこともないけれど,アマチュアでも打てるもんなんですか?

やっぱり、難しいですよ。 ギターはプロ仕様でも、難しいという事はあまりないですが、ゴルフクラブは全然違います。 特にタイガーや石川遼は凄く難しいのを使うので、マネ出来ないです。 クラブくれた知り合いも買っては見たけど、使えないので、くれたのが本当の理由です。 (笑
2012-09-23 10:20 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> ボスのなんか、納戸に入りっぱなしであります 

うちも納戸には沢山のクラブが入ってます。 処分しなくっちゃ。
2012-09-23 10:21 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> いまフランスでは「ロケット・ボール・Z」のシリーズを使っていらっしゃる方が多いです。

テーラーメイドの新しいモデルですね。 当然日本でも使う人が多くなると思います。 ネーミングがいかにも、飛びそうでなんとなく欲しくなりますね。 次のモデルは案外、ドラゴンボールが良いかも知れません。 (笑  もしそうなら、メーカーからお金貰わなくっちゃ。
2012-09-23 10:25 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ゴルフは打ちっ放しに2度だけ行った経験アリです。
いつも使わない筋肉が筋肉痛になります(^^ゞ
お付き合い程度は大事ですよ!(*^^)v
2012-09-23 20:19 : DON URL : 編集
DONさんへ
> いつも使わない筋肉が筋肉痛になります(^^ゞ

ゴルフは楽そうだけど、体を部分的に痛める人多いです。 私も手と膝を痛めてます。 手はギター弾くのに支障をきたしてます。
2012-09-24 16:03 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: