今年もやってきたアイツ

今年もやってきましたよ、こいつが、
なんで、パセリが好きなのですかね?
去年までは日本のパセリに来たのですが、今年からはイタリアンパセリが好きになったようです。

CIMG5941.jpg

こいつ、凄い食欲なんです。 我が家のパセリは2-3日で食いつくします。

ま、退治するのも可愛そうなので、我が家のパセリは全部あげます。
好きなだけ、どうぞ!

そんなかんだで、我が家の家庭菜園はさっぱりなのですが、 
良く、庭を見ると、
むむ、 ナスが、、、、我が家に、、

CIMG5939.jpg

はは、このナス、隣の家のナスが柵をこえて、我が家に出来てます。

この場合どちらの所有なのでしょうか? (笑

ちょっと、隣国との領土問題を思い出しましたが、
お隣さんとは平和解決します。 
ナス、貰えるかな? (笑

関連記事
2012-08-28 20:18 : 家庭菜園 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ~♪

おわーーーっ><
これがあるから家庭菜園が出来ないのです!!
虫怖いよぉ。。

>髪の毛が生えてきたのも羨ましいです。
えへへ(笑)まだ1~2mm程度ですよ~(笑)
2012-08-28 21:51 : マムチ URL : 編集
No title
>>隣国との領土問題

文化とスポーツはどうにかなんないかな。。

平和な対処を。

。。で
茄子
いただけたらいいですね(^^)

2012-08-29 00:51 : mogyo URL : 編集
マムチさんへ
> これがあるから家庭菜園が出来ないのです!!

私も同じです。 虫を触るのが嫌なので、虫を育てているような物です。 (笑

それと、水を撒くだけで、蚊にさされるので、最近、ちょっと恐怖症になってます。
2012-08-29 09:45 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ
> 文化とスポーツはどうにかなんないかな。。

本当に参りますね。 困ったものです。

なんか、解決策はないものか???
2012-08-29 09:48 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
今年のプランター菜園の茄子、虫取りが大変でした。
それを我が家の大奥が知ってたら、食べなかったと思います。

その茄子、我が家のや
出た分の半分でどう?っていう提案どうかな
揉めるだけやね・・・あははは
2012-08-29 11:53 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
お久しぶりです!
日本は夏まっさかりですね。
相変わらず、美味しそうなものがずらりの画像についニヤけてしまいます。
あ、私も相変わらず元気ですよ~。
2012-08-29 19:59 : kovachan URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> 今年のプランター菜園の茄子、虫取りが大変でした。

同じ野菜でも時期によって虫がついたりつかなかったりするようです。
うちの場合はついたら、それで、終わりです。 誰も取れない。 (笑

隣のナスは虫がついていないから、チャンスかも? 
2012-08-30 08:12 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> あ、私も相変わらず元気ですよ~。

ミーナちゃん、リサちゃんは? もちろん元気だよね~!。

たまには、可愛い顔でも見たいですよ。 v-206
2012-08-30 08:15 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
あ、また、ここまで育ちましたかー
かわいそうなんですよね
卵を見つけたら、ピンとはねとばせるのですが…
きれいなチョウチョになる子ですしね(*^_^*)
ナス、ゴルッテリアさんちのほうに
どんどんなってほしいですね\(・o・)/!
2012-08-30 08:20 : MIKI URL : 編集
ガーデニング
ナスは不法侵入ですから。。。。?
10日間、私が留守にしている間に、我が家も食いつぶされていました。
あっという間に食べるんですね~~。
2012-08-30 08:42 : sakuramom URL : 編集
No title
綺麗な蝶々になると思うんだけど、ネー。

パセリはあきらめて茄子を狙ってください。一個だけって言うのがビミョーですね。
2012-08-30 08:58 : daniel mama URL : 編集
MIKIさんへ
> かわいそうなんですよね

え~、可愛そうというよりは、気持ち悪くて取れないのです。 (汗

ナスは、どんどん立派になってきました。 (笑
2012-08-30 12:55 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: ガーデニング
> あっという間に食べるんですね~~。

凄い、スピードですよ。 去年は2-3日で食べつくされたけど、今年は一匹なので、それほどでもないようです。
2012-08-30 12:57 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ
> 綺麗な蝶々になると思うんだけど、ネー。

去年は蝶を発見すると、あ~、立派になったなって思いました。 記念に写真を撮ろうと思ったのですが、なかなか難しかったです。
2012-08-30 12:59 : ゴルッテリア URL : 編集
DON
> ゴルさんがスイカ!なんて言うから
> 今日はリンゴが出ましたが無理でした(^^ゞ
> 虫がいるのは無農薬の証しですね!
> ナスが強風で落ちちゃえば・・・♪
2012-08-31 08:57 : ゴルッテリア URL : 編集
DON さんへ
> ゴルさんがスイカ!なんて言うから
> 今日はリンゴが出ましたが無理でした(^^ゞ
> 虫がいるのは無農薬の証しですね!
> ナスが強風で落ちちゃえば・・・♪

なるほど、ナスが我が家に落ちちゃえば、うちの物ですね。
今日もまだ、あるので、期待して待ってます。 (笑
2012-08-31 08:58 : ゴルッテリア URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-08-08 11:46 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: