レバ刺風でダイエット

暑くなっても、全く食欲が落ちずに体重が少し増加傾向です。

エアコン止めて、夏バテにでもなろうかな?
と思い36.2度まで我慢してみましたが、
食欲はあります。 (笑

CIMG5918.jpg

これ以上、無理しても無駄なのでエアコンを付けると、
さらに食欲は増します。 (汗

仕方ないので、たまにはダイエット食。

レバ刺し風なコンニャクで、バーボンを、

CIMG5919.jpg

これ、中々良い味で、 お酒がどんどん進みます。
しかし、低カロリーなので、全く、お腹にたまりません。

そこで、たけしの家庭の医学でやっていた夏バテ解消の
チキンと水菜の和風サラダを大きなボール一杯作ってもらいました。
(レシピは続くにあります)

CIMG5923.jpg

これをムシャムシャしていると、さすがは夏バテ解消料理です。
どんどん、食欲が湧いてきます。 (汗

こうなると、冷蔵庫の中の物を物色しだして、食べだし、
ますます、酔っぱらっていきます。

普段は夜はなるべくご飯は食べないようにしているのですが、
深夜になって、禁断のご飯に手をつけてしまいました。 

まずい、又、大食いモードの気配が、してきた。

■チキンと水菜の和風サラダレシピ
<材料(2人分)>
鶏胸肉のマリネ(梅醤油)100g 水菜1/2袋 焼き海苔全形1枚
スライスチーズ2枚 漬けダレ大2 オリーブオイル大1 鰹節1パック

<作り方>
鶏胸肉は食べやすく切り、水菜、手でちぎった海苔、スライスチーズを混ぜ、
漬けダレとオリーブオイルで和える。最後に鰹節を混ぜる。

関連記事

2012-08-27 10:36 : ダイエット : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レバ刺し風コンニャク、気になっていたんですっ
誰か試してみてくんないかな~?って思ってたのっ

そっかあ・・・美味しいのですね
食べてみようかなあ

2012-08-28 11:29 : Lily姫 URL : 編集
Lily姫さんへ
> そっかあ・・・美味しいのですね

う、うん、旨いといえば、旨いかも?
タレは美味しいです。
食感は似ているけど、ちょっと違うという感じです。

でも、コンニャクなのに298円は高いと思う。(笑
2012-08-28 19:55 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ダイエットは本当に苦労なことですね。私のように風邪を引き、汗を出して寝ていますと体重は落ちますよ。
2012-08-29 19:13 : 相子 URL : 編集
相子さんへ
> 私のように風邪を引き、汗を出して寝ていますと体重は落ちますよ。

風邪はゆっくり治してくださいね。
まだまだ、暑さは続いていますので、お体お大事にしてください。
2012-08-30 08:14 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: