アンチエージング

最近、見た目もすっかり老けてしまい、 物忘れも激しくなってきました。

このままではイケないと感じ、アンチエージングを意識した食べ物を選んでます。
サバのゴマ揚げとゴーヤです。

CIMG5899.jpg

サバは骨をとって、食べやすい大きさにカットして、カレーと醤油、酒で下味をつけてから、小麦粉、卵で、白ごま、黒ゴマを付けて揚げます。 骨もコンガリと揚げます。
ゴーヤは薄くし、塩もみしたものをコンガリとせんべいのように揚げて見ました。

カレー、鯖、 ゴマがアンチエージングには良いそうです。

もちろん、酒はアンチエージングには良いと、信じて、ワイルドターキーをワイルドに飲みます。

いえ~い、 
関連記事
2012-08-24 10:14 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サバのごま揚げ
凄いですね~

サバなんですが、私、味噌煮とかして次の日に湿疹が出る時とそうでない時があるので、最近慎重になってます。

美味しいのにな~ 鯖(笑)

↓ 
暑い日に熱いもの、いいかもと納得してましたが、扇風機なしはちょっと(笑)
脱水にならないでくださいね(*^_^*)
2012-08-24 10:54 : koh URL : 編集
No title
↓ 金目の干物、旨そう~~~!
スダチもバッチリでしょうね?

外に出てると汗かけばうっとうしいけど、
家ならパンツ一枚で過ごせるし、
いつでもシャワー浴びられるから
暑いの苦になりません…

アンチエージングって気になりだしたこの頃です。
2012-08-24 22:28 : ちゅんご URL : 編集
No title
サバは老化防止に効果あるんですか?
それなら好きなので、食べる量を増やそうかな

度忘れ、困りますね
電話を掛けた瞬間に、相手の名前を忘れた時が一番困ります。
「もしもし○○○」
「もしもし、誰を呼ぶんですか」
「いや、あの~、え~と・・・・」

「メタボさん、私の名前、忘れんといて」って怒られます・笑
2012-08-26 07:52 : メタボ夫婦 URL : 編集
kohさんへ
> 脱水にならないでくださいね(*^_^*)

ご心配ありがとうございます。 実際、どんなに注意してもすぐに脱水症になっちゃうのです。(汗    酒が悪いのかな? (笑
2012-08-26 08:43 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> いつでもシャワー浴びられるから

そうなのですよ。 暑くて今はシャワーばかり浴びてます。 (笑

ただ、頭がボケてきて、 あれ? 今日はもうシャワー浴びたっけ? となることもしばしば。(笑
2012-08-26 08:45 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> 電話を掛けた瞬間に、相手の名前を忘れた時が一番困ります。

大笑いです。 v-407

この状況、関西ではお笑いでいけそうですが、関東だと、怒られそうです。 (笑
2012-08-26 08:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: