Windows 7 更新に失敗しました

昨日の事ですが、PCのアップデートでエラーが出て復旧に苦労しました。

ネットで対処方法を調べても、どれも効果がなく、仕方なく東芝のサポートに問い合わせを行った所、当社は関係ないとあっさり断られました。(涙
結局、システムの復元ポイントを数日前にセットしなおして、Windows Updateから1つづつアップデートをマニュアルでやる事によって復旧しました。 この問題、私のPCだけかと思ったのですが、今日になて、他にも同じ苦労をしている人を発見しましたので、私以外でも結構苦労している人がいるようなので、記事にしておきます。 是非、参考にしてください。

現象: PCをシャットダウンすると8個のアップデートが始まります。
    次にPCを立ち上げると、このアップデートからシステムの構成をやり直すのですが、
    ここでエラー(更新に失敗しました)が出ます。
    PCは立ち上がるので、普通に動作はしますが、
    シャットダウンとスタートの度に上の動作が始まるので、
    かなり時間がかかりイライラします。 
    エラーの内容は更新するファイルがロックされているようなのですが、
    復旧のプログラムをいくらかけても治りません。

対策: Windows Updateというプログラムを起動して、アップデートのプログラムを1つづつに起動します。 
    8個あるうちの幾つかは再起動が必要なので、結構時間はかかりますが、
    これで復旧するようです。 Windows updateの画面はこんな感じです。

Win update

結構苦労している人がいそうなので、参考にして下さい。
ちなみに、私のPCは(i5 Win7 64bit) です。
関連記事
スポンサーサイト
2012-08-18 16:11 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: