冷汁

昨日のイナダ骨も無駄にはしません。

久々の包丁だったので、腕が鈍ったのか? 骨には大量の肉が、

CIMG5812.jpg

もったいないので、これを一度火で焼いて、骨と身を分けます。
3匹もあるので、結構取れます。

CIMG5830.jpg  CIMG5831.jpg


この身を擦って細かくし、味噌やゴマなどの調味料で味付けします。

取り出した骨でスープを取り出します。

CIMG5840.jpg

これらを冷やしておいて、ごはんにかけて食べます。

CIMG5841.jpg

このくそ暑い中でも、お代わりしちゃいます。
食べ過ぎ注意です。

関連記事
2012-08-09 14:04 : : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美味しそうに出来ていますね。
無駄にしない精神に脱帽!
2012-08-09 14:22 : 相子 URL : 編集
No title
おおっ~~美味そうです!
暑いときにはこんなのが最高ですね。

徳島では天然物も養殖モノもハマチと呼びますが、
養殖モノはハマチサイズにならないと出荷しないのかも知れません…
このクラスは「ツバス」と呼んでます。
2012-08-09 18:33 : ちゅんご URL : 編集
No title
イナダってなんや?と思ったら
ちゅんごさんが解説してくれてました。

冷汁、美味しそうじゃないですか
これなら御代わりしても、カロリーオーバー
しないでしょ?
2012-08-09 20:01 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
早速冷や汁☆
みょうがとねぎがたっぷりで美味しそうです!
骨まで無駄なく味わえて、
お友達も釣り甲斐がありますね^^v
2012-08-10 03:05 : non URL : 編集
No title
パチッ、パチッ!!
見事なできですよね。
これだけでご飯何杯も行けそうな気がします。
僕もあまりご飯を食べる方ではないのですがご飯にかける美味しいものがあると食べちゃいますよね(笑)
2012-08-10 20:42 : きまぐれおじさん URL : 編集
相子さんへ
> 無駄にしない精神に脱帽!

あれから、料理方を色々試し毎日イナダばっかり食べてますが、まだ残ってます。 (笑
そろそろ飽きてきました。
2012-08-13 11:05 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> このクラスは「ツバス」と呼んでます。

ツバスですか? 色々あってややこしいですね。
毎日同じ魚を食べ続けるのってのも、結構辛かったです。 (笑
2012-08-13 11:07 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> これなら御代わりしても、カロリーオーバー

確かに、カロリーは低そうです。 毎日食べていたら、リバウンド気味だった体重が元に戻りました。
2012-08-13 11:09 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> お友達も釣り甲斐がありますね^^v

魚って迷惑がられてもらってくれる人って少ないそうです。 
貰ってくれて ありがとう って言われるのですよ。 (笑
2012-08-13 11:11 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> これだけでご飯何杯も行けそうな気がします。

私も普段はごはんは少な目にしているのですが、どうしてもこういうのはお代わりしちゃいます。(笑  でも、毎日同じ魚を食べ続けていたので、少々飽きました。
2012-08-13 11:13 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
みょうががいいですねぇー
何杯も食べれちゃうのですかっ!
お元気でなにより♪
私は少々バテてきましたよ(o´Д`)=з
2012-08-15 23:21 : MIKI URL : 編集
MIKIさんへ
> 私は少々バテてきましたよ(o´Д`)=з

私は無理をしないようにしているので、まだ大丈夫ですよ。 暑いので外にはあまり出ずにエアコンかけてがんがんギター弾いてます。 ただ、全然進歩しませんが。 (汗
2012-08-17 09:38 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: