アプローチの練習 ウェッジとの関係 その2

アプローチでの出球がどうも一定しない。 どうしても時々ポッカーんと高い玉が出ていまう。
今日は右手の角度をなるべく変えないでなるべくスピンを抑えたアプローチを練習した。
アプ1 Mar21アプ2 Mar21アプ3 Mar21アプ4 Mar21

このショットは実際には結構よっています。 でもどうしてもインパクトの時にパチンと食らわしています。これは今のウェッジはスピンが効いてバックスピンでボールが戻ってくるのが楽しくて練習中にどうしても楽しくなってやりすぎてしまう後遺症だと思っています。 これが実際のラウンド中にもっとインパクトを強くしてしまって失敗します。もうちょっと右手で押し出していくようなアプローチがしたいと思っています。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ<にほんブログ村 ゴルフブログへ


関連記事
スポンサーサイト
2009-03-21 20:12 : ゴルフ道具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: