座右の銘

はなまるで座右の銘を作るサイトを紹介していたので、やってみました。

本名、ゴルッテリア、yoppapie、よっぱぴ~でやってみると、

1337818049MtglBCkPMzoAlUE.gif

なんと、ふざけたような名前(Yoppapie,よっぱぴー)の方がまともな銘になりました。(笑

関連記事
2012-05-24 09:11 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
どんなに痩せても今の洋服はきつい «  ホーム  » シングルモルトとは?
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【座右の銘】
はなまるで座右の銘を作るサイトを紹介していたので、やってみました。本名、ゴルッテリア、yoppapie、よっぱぴ~でやってみると、なんと、ふざけたような名前(Yoppapie,よっぱぴー)の
2012-05-24 : 11:11 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうなんですか!
心の柔らかさと比例するのかぁー(@_@;)
あとでさわってみよう(´ε`;)
2012-05-24 09:32 : MIKI URL : 編集
No title
素敵な座右の銘の数々
フラッシュにするところがまた素敵だわ~(*^_^*)

※ワインの名前を覚えるのは、難しいですね~私もあまりわかりません(^^ゞ
焼酎と同じで、米、芋などの品種から入ると好みがわかるかと思います。
後は、当たり外れは、村の名前ですね。地方です。
今回アップしてるのであれば、「コンドリュー」がキーワードになります。
ここの畑にあった品種が”ヴィオニエ”ということだったので、外れはナシに等しいという考えなんですよ(*^_^*)
国や地域の土壌にあった品種というのがあるので、それを大雑把にくくれば、外れにくいという考えくらいです(^^ゞ
チリワインが安いのは、フランス人がチリでワインの造り方を教えて、安い人件費や土地でフランスと同じ品種を育てたり、作り方をしてるので、フランスと似た味の安いワインが出来るのです。
薩摩の芋焼酎というのと同じですかね?
2012-05-24 09:56 : koh URL : 編集
MIKIさんへ
> あとでさわってみよう(´ε`;)

う~ん、後からさわりに行きます。 (笑

へへ
2012-05-24 19:22 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 今回アップしてるのであれば、「コンドリュー」がキーワードになります。

なるほど、キーワードを覚えれば良さそうですね。

ウイスキーなら、イギリス、アメリカ、日本は、絶対に利き酒の自信あるのですが、ワインは難しいです。 (汗
2012-05-24 19:23 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
あはは!面白いですね!!
本名の座右の銘。笑
心の柔らかさと比例!?なるほど!
歳とともにお尻が垂れて柔らかくなってくるのは、歳とともに心も穏やかになってきてるってことですかねぇ。
(って真剣に考えるなって!?笑)
2012-05-26 00:18 : NON URL : 編集
NONさんへ
> 歳とともにお尻が垂れて柔らかくなってくるのは、

最近ちょっとだけ、痩せたら、なんとおしりの筋肉が落ちちゃった。 柔らかいというより、しなびた感じで硬い所に座ると骨が痛いのよ。 (笑
2012-05-28 10:01 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: