生姜焼きの肉は薄い方が旨い

今日買ってきた、生姜焼き用の肉が凄く薄かったのです。
でも、食べてみたら、生姜焼き用の肉って薄い方が美味しいですね。

CIMG5574.jpg

うちのダイエット用、生姜焼きです。
たれは、生姜、醤油、みりん、酒が基本で、砂糖は使わないです。

肉少な目、 野菜をたくさんです。 そして、ダイエット用のウイスキーです。
味噌汁は茗荷入りです。

この後の、ごはんは少ないです。 夜は食べない日も多いです。

先日の日曜日は母の日だったのですね。
ぜんぜん、知りませんでしたが、いきなり、息子が帰って来て、
プレゼントを持ってきたので気がつきました。
高速を1時間かけて、帰ってきたので、女房感激です。

CIMG5567.jpg

父の日には絶対に帰ってこないだろうな?
って、少し、センチになりました。 

いいなあ、母親って。


関連記事
2012-05-15 21:07 : 肉料理 : コメント : 8 : トラックバック : 1 :
無農薬野菜恐るべし «  ホーム  » 30年前のジーンズが履けるようになりました
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【生姜焼きの肉は薄い方が旨い】
今日買ってきた、生姜焼き用の肉が凄く薄かったのです。でも、食べてみたら、生姜焼き用の肉って薄い方が美味しいですね。うちのダイエット用、生姜焼きです。たれは、生姜、醤油、...
2012-05-17 : 04:17 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も薄切りが好きです。お皿を拝見しますと本当にダイエット向きですね。
父親の哀歓を味わっていましたか。
我が家も同じ様ですよ。
2012-05-15 21:24 : 相子 URL : 編集
No title
私もおかずはこれ位で十分な体になりました(^^)

前だったら,この3倍くらいはイケてたかもしれません。

息子さん,親思いですね。

ウチも,娘2人がお金を出し合ってプレゼントを買ってました。

父の日って本当に存在感ないですよね。

寂しいですが,まぁ子供が元気ならいいかなと思ってます(^^;)
2012-05-15 21:44 : ラレーニャ URL : 編集
No title
私も生姜焼きは薄い方が好きです(*^_^*)
最近は、ちょっと小麦粉をふって、口当たりを柔らかくするのが我が家流になってきてます。
お野菜と一緒でヘルシーですね。

奥様の感激
わかります!!!!
2012-05-16 08:45 : koh URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

生姜焼きはキャベツがどっさりが嬉しいです♪
私もゴルッテリアさんと同じで、砂糖は使わない派です^^
2012-05-16 15:50 : マムチ URL : 編集
相子さんへ
> 父親の哀歓を味わっていましたか。

父親は寂しいです。 (涙

せめて、娘だけは、なんかくれないかな? なんて、少し期待してます。 無理かな?
2012-05-16 18:46 : ゴルッテリア URL : 編集
ラレーニャさんへ
> 寂しいですが,まぁ子供が元気ならいいかなと思ってます(^^;)

確かにそうですね。 元気なら、それで良しですね。

でも、母親にはみんな優しいし、、、、 ちょっと焼ける。
2012-05-16 18:47 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 奥様の感激
> わかります!!!!

でも、私の気持ちは??? 
チョー寂しいです。 男親は。。。。。 (笑

あ~~~
2012-05-16 18:48 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 私もゴルッテリアさんと同じで、砂糖は使わない派です^^

あまり問題にはなっていないですが、砂糖はたばこよりも体に悪いっていっている人もいるようです。
ま、でも、なんでも、適当が良いのでしょうね。 

早く元気になってくださいね。 ファイトー !!
2012-05-16 18:50 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: