花粉症かも?

ここ数年、3月になると、目が痒くなる。

花粉症は認めた時からが花粉症と言われているので、絶対に認めなかった。
もちろん、今でも認めてませんが。 (笑

でも、ちょっと不思議なのはゴルフをやっている時や酒を飲んでいる時は全然平気だった。
それに、今年は全然平気だったので、やっぱり、気のせいだったのかと、安心していたら、
いきなり、4-5日前から、涙が出て、さらに鼻水がでるようになったのです。
それでも、まだ、花粉症とは認めてはいない。

明日はゴルフなので、ここ2-3日は練習しているのだが、今年もゴルフ中は大丈夫、
でも、夜酒を飲んでいる間はダメ、かなり鼻水が、、、、
風邪かなとも思うけど、 風邪は絶対にひかないといつも豪語しているので、
これも認めたくない。  困った!!!!。
いよいよ、花粉ショーデビューしちゃおうかな?????

その代わりと言ってはなんだが、、2年以上苦しんだ 50肩が嘘のように治った。
ネットを調べると、3ヶ月位で自然に治らない時は腱の断絶の恐れがあるとの事で、
慌てて、医者に行って検査をしてもらったら、運動不足と指摘されてしまい、
少しづつストレッチをやっていたら、だんだん治ってきた。
医者からはゴルフは絶対に止めるなと言われてしまった。
ゴルフはお金がかかるので、医者に止めろと言って欲しかったのですが。

暖かくなってきたし、明日はゴルフです。
予報では半袖でも出来そうな天気です。

そして、全然関係ないですが、今日はメキシカンです。

こんなの買ってきて、びっくりしたのは、CIMG5255.jpg

缶切が必要です。 あれ~ 、 あるかな???

CIMG5256.jpg CIMG5259.jpg

缶切、久しぶりの体験でした。 缶切って、今の若い人知っているかな~~~~?

CIMG5261.jpg CIMG5265.jpg

でも、やっぱい、旨し、、、、 うふふ、

食べづらい、 やっぱり、 柔らかい生地のファジータの方が好きだな。

今は絶好調なので、花粉症でも、風邪でもないです。
明日は 元気に ゴルフしてきます。   


よっぱっぴ~~~~~   
関連記事
2012-03-29 17:27 : その他 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
50肩は大変痛いそうですね。
私は大腿部の痛みで苦労しておりますが、PCに座っている時は忘れています。
ゴルフを止められなくて良かったですね。
我が家夫はゴルフが出来なくなり、可哀そうです。
2012-03-29 20:46 : 相子 URL : 編集
No title
50肩って痛いんですか…?

ゴルフは絶対止めるなって面白いお医者さんですね~。

でも,クラブ振って痛くないんですか?

明日は天気良さそうですよね。
羨ましいです!!
2012-03-29 21:45 : Lalena URL : 編集
No title
ゴルフはコースまわったことないですが、打ちっぱなしは何度かいきました。
友達にたまにゴルフしよう!って誘われますが、何せお金が。
俺の小遣いはほぼすべて炭代と炭火の食材に消えます。
う~ん。でもゴルフしたい。
2012-03-31 09:21 : メラメ〜ラ炭眼鏡 URL : 編集
No title
僕も先日風ではないけれど鼻がずるずる。
周りの人から花粉症では?と言われましたが僕は認めたくなく僕は花粉症にはならないと変な自信を持っています。
50肩?僕は治りましたよ。
最初は整骨院でマッサージをしていただきましたが治らず整形外科に行きました。
マッサージはだめですよ。とのことで肩を温めてください。
近くに二日市温泉という温泉がありますので休みの日は温泉に。
しばらくして今では全く痛くありません。
お大事にしてください。
2012-03-31 17:44 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
ゴルフ、楽しめましたか~?
今日じゃなくてよかったですね♪今日だったら強風でゴルフどころじゃない。。汗
ゴルフはなかなかいい運動ですよね!
私は下手だからカート乗れずずっと歩き&走りで周るので余計。笑

花粉症デビュー、人事ではない。。私も時期は違いますがきっとデビュー目前・・・涙
2012-04-01 00:54 : NON URL : 編集
こんにちは。
ボス、若いけど、、、
缶切り知ってますぅ。。。
2012-04-01 11:51 : ボス。 URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

花粉症デビュー・・
私も数年前からデビューしてしまって><
今年はあまり症状が出ないから治ったかな!?って思っていたら、やはり4~5日前ぐらいから鼻水がぁぁぁぁぁ。。。(泣)
2012-04-01 15:31 : マムチ URL : 編集
相子さんへ
> 私は大腿部の痛みで苦労しておりますが、PCに座っている時は忘れています。

楽しい事をやっているときは、割と集中しているので、忘れるのでしょうかね?
私もゴルフをやっているときは、全く、肩も花粉も大丈夫です。
2012-04-02 09:32 : ゴルッテリア URL : 編集
ラレーニャさんへ
> 50肩って痛いんですか…?

痛いです。 酷い時は、ボディの厚い、フォークギターは無理でしたし、
ペグまで、手が上がらず、チューニングが出来ないこともありました。
夜中に寝返りができずに、眠れない日が続きました。

それでも、ゴルフはやってましたが。 (笑
2012-04-02 09:35 : ゴルッテリア URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ
> う~ん。でもゴルフしたい。

最近は安いですよ。 この間行ったところは5000円で食事つきでした。

が、ゴルフ後の酒代と交通費が高い。 (笑
2012-04-02 09:37 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 僕は花粉症にはならないと変な自信を持っています。

はは、私と同じです。

先週の金曜日にゴルフに行ったら、ぜんぜん平気で、今年はたったの一週間の辛抱でした。
気のせいだったと思ってます。 (笑

50肩は、今は嘘のように、治りました。  私の場合は痛い箇所の周りを、ストレッチが良かったようです。
ちなみに、マッサージでは、過去に痛い目にあっているので、ここ数年は受けないようにしてます。
2012-04-02 09:41 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> ゴルフ、楽しめましたか~?

金曜日だったので、凄く天気がよく、半袖で楽しめました。
ショットの調子もよく、ストレス思い切り、発散できました。

不思議と花粉症も治った感じで、 自分の中では、今年も花粉ショーデビューは見送りです。 (笑
2012-04-02 09:43 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> ボス、若いけど、、、

はははは、 笑ってごまかそーー。。
2012-04-02 09:43 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 今年はあまり症状が出ないから治ったかな!?って思っていたら、

私は今年こそ、本格的にデビューかな? と心配していましたが、一週間ほど、目が痒く、鼻水もでましたが、もう治った感じです。 不思議なんです。 外でゴルフやると、治る?  変な花粉症です。 (笑
2012-04-02 09:47 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
私も若いけど缶きりしってますよ~

ってか、
お久しぶりです。

2012-04-02 21:09 : kovachan URL : 編集
No title
缶切り!
もう10年以上使ってないですね!
今はプルタブ付きのパッカンと開けるタイプがほとんどなので・・・
缶切り作ってる会社も、大変でしょうね・・・^^;
2012-04-02 22:12 : ひょい。 URL : 編集
kovachanさんへ
> お久しぶりです。

お帰り~~~、 缶切知っているとは? なかなか、行ってますね~~~。 (笑
2012-04-03 07:48 : ゴルッテリア URL : 編集
ひょいさんへ
> もう10年以上使ってないですね!

私も久しぶりに使いましたが、ちゃんと覚えてました。
子供たちはできないだろうな。 (笑
2012-04-03 07:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: