通信スピード

我が家のネット環境はJCOM8Mコースという契約なので、
かなり遅そうな雰囲気である。 
今、JCOMでは8M,12M,30M,40M,160Mのサービスが
あるので、そろそろアップグレードしようかと考えていたところ、
ひょいさんの所でネット関連の記事があったので、
我が家のPCのスピードを測定してみました。

測定のツールはこれを使って、無線LANを使ってそれぞれGoogle ChromeとInternet explorerを使いチェックしてみました。 
通信スピード

結果、契約の8Mよりは早い結果がでてしまいました。
また、Google ChromeはInternetExplorerよりも安定したスピードが得られていることも解りました。
全体のスピードの差はOSの問題というより、CPUのスピードの差だと思われます。

特に契約をアップグレードは必要ないかな?

さて、 今から 温泉に行ってきま~す。 
関連記事
2012-03-25 07:45 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私もgoogle chromeとexplorerでやってみましたが,だいたい同じような感じでした。

温泉ですか~。いいですね!
お気をつけて!
2012-03-25 19:17 : Lalena URL : 編集
No title
我が家もやっとネット開通しました!
光にしたのですがマンションタイプに比べて戸建てタイプは快適ですねー
温泉ですかぁ~うらやましい
ごゆっくりどうぞー
2012-03-25 21:10 : Ponつかだ URL : 編集
No title
グーグルクロームってブラウザのことだったんですか!
速度も我が家のはどうなんだろう…
でもビスタからWin7のPCにしたら、かなり楽になりましたよ

温泉!私はスーパー銭湯、愛好してます。極楽湯っていうのがあるんですよ。関東にもあるかな?
広いお風呂でのびのびするのは最高ですよね(^O^)/
2012-03-25 23:23 : MIKI URL : 編集
No title
なるほど!数値を見ると分かりやすいですね~!
うちは最近PC買い換えてwin7にしたんですけど、やっぱりXPが使いやすくて未だ昔のPC使ってます。
でもwin7ってだいぶ早いんですね~!
新しいの使おうかな。。。

ぐーグルクロームがブラウザのことだったんですね~!知らなかった~!
2012-03-27 06:04 : NON URL : 編集
ラレーニャさんへ
> 私もgoogle chromeとexplorerでやってみましたが,だいたい同じような感じでした。

Win7だと同じでしたが、XPだと、常に差があります。
なんか、改善されているのですね。
2012-03-27 16:18 : ゴルッテリア URL : 編集
Ponつかださんへ
> 我が家もやっとネット開通しました!

良かったですね。 後はギター環境ですね。 (笑
お待ちしてますよ。
2012-03-27 16:20 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> グーグルクロームってブラウザのことだったんですか!

Win7だと測定しても、あまり差が出ませんでしたが、XPだと歴然とした差がでました。
InterNet Explorerよりは使いやすいので、ずっと愛用してます。
2012-03-27 16:22 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> やっぱりXPが使いやすくて未だ昔のPC使ってます。

慣れると、圧倒的にWin7が良いですよ。
Startも早いし、シャットダウンもあっという間なので、凄く便利ですよ。
2012-03-27 16:24 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
温泉行ってらっしゃ~い!
心も体も磨いてきんしゃ~い!
旨いもん食べてきんしゃ~い!
そしてブログに載せなしゃ~い!
2012-03-27 16:26 : メラメ~ラ炭眼鏡 URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ
> 温泉行ってらっしゃ~い!

ただいま~、 帰って着ました。
ちょっと、飲みすぎました。 (笑
2012-03-29 11:56 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: