野菜がいっぱい

今日は野菜です。

ちょっと、知り合いの所へ出かけましたら、
たくさんの野菜をいただいてしまいました。
慌てて、昨日オロシタ、魚をお返しに届けてきました。

物々交換みたいです。 (笑

頂いた、野菜の中に、 タラの芽がありました。
レシピを調べるとやっぱり、天ぷらですか?

タラの芽は初体験でした。

思ったより、苦くなくて、旨しです。

野菜がいっぱい

なんか、季節を感じる食べ物でした。
関連記事
2012-03-22 20:18 : その他の料理 : コメント : 16 : トラックバック : 1 :
通信スピード «  ホーム  » 魚がいっぱい
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【野菜がいっぱい】
今日は野菜です。ちょっと、知り合いの所へ出かけましたら、たくさんの野菜をいただいてしまいました。慌てて、昨日オロシタ、魚をお返しに届けてきました。物々交換みたいです。 (笑頂いた、野菜の中に、 タラの芽がありました。レシピを調べるとやっぱり、天ぷらです?...
2012-03-29 : 20:18 : まとめwoネタ速suru
コメントの投稿
非公開コメント

春の香り
今晩は!タラの芽は天ぷらが美味しいですが、茹でて胡麻和えも実に良いものです。
お魚が来たり野菜が来たりご近所と良い係ですね。
2012-03-22 22:31 : 相子 URL : 編集
No title
毎日、季節を美味しく食べてますね~
ふふふ v-398  こりゃ、お酒がすすんでしまいますね
今日の記事には、「よっぱぴ~」の文字が無いけど、
もちろん、よっぱぴ~なんでしょ?


動くイラスト、ありがとうございました♪
さっそく、記事に追加しちゃったあ ゜+.(´▽`)。+.゜
2012-03-22 22:47 : Lily姫 URL : 編集
No title
タラノメ!てんぷら最高ですよね。
私が会社に入社仕立ての頃、同郷の先輩がいて、その先輩は山歩きが大好きで、事あるごとに荷物持ちで連れ出された記憶があります。
その時には山芋掘ったり、タラノメ取ったりで、タラノメはその時生まれて初めて取ったんですが、こんなうまいものがあるのかと感動しましたね。^^。
(山歩き後、先輩宅で山菜パーティーをやりました^^。)
2012-03-23 00:02 : ひょい。 URL : 編集
No title
人徳やね
お魚戴いたり、野菜戴いたりと
それだけで生活できそう(*^_^*)

たらの芽って季節が感じられていいですね
2012-03-23 10:08 : メタボ夫婦 URL : 編集
相子さんへ Re: 春の香り
> お魚が来たり野菜が来たりご近所と良い係ですね。

野菜は女房の姉がかなり本格的に野菜を作っているので、時々いただけます。 ありがたいことです。 無農薬なので、美味しいですが、虫が凄いのです。 (笑
2012-03-23 14:22 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> 動くイラスト、ありがとうございました♪

あれ、元データがあれば、簡単に作れるよ。
http://www.bannerkoubou.com/

ただ、大きいデータだと、FC2に載せられないので、一度小さくする必要があって、その方が少し手間です。
一度お試しあれ。
2012-03-23 14:25 : ゴルッテリア URL : 編集
ひょいさんへ
>タラノメはその時生まれて初めて取ったんですが、こんなうまいものがあるのかと感動しましたね。^^。

凄いです。 私なんて、55歳になって、初体験でした。 (笑

聞いたことはあったけど、どうやって食べるのか? ネットで調べちゃいました。 今は便利です。
2012-03-23 14:27 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> お魚戴いたり、野菜戴いたりと
> それだけで生活できそう(*^_^*)

プータローにとってはありがたや、ありがたやです。
なんとか、食いつなげなければ、、、 (笑
2012-03-23 14:28 : ゴルッテリア URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-23 16:11 : : 編集
No title
タラの芽のてんぷらって前々から興味はあるんですが、いまだに食べた事ありません。
いいですね、日本って感じで。
2012-03-23 17:21 : メラメ~ラ炭眼鏡 URL : 編集
No title
あはは!まさに物々交換生活!!
憧れの生活です^^
タラのめ、食べたことないです。実家で食べたことあるかもですが覚えてない・・・汗
山菜大好きです☆美味しそうですね~!
2012-03-24 06:12 : NON URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

揚げたてのタラの天ぷらに
ジャックダニエル!!!
な~んかすっごく良いなぁ(笑)
2012-03-24 18:51 : マムチ URL : 編集
No title
いいことですね。
野菜たっぷりは。
僕も毎日単身赴任ですが野菜は生でも絶やさないようにしています。
でも、お肉も好きだな~。
2012-03-25 07:05 : きまぐれおじさん URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ
> タラの芽のてんぷらって前々から興味はあるんですが、いまだに食べた事ありません。

私も多分始めてでした。 
全然クセもなく美味しい食べ物でした。
2012-03-27 16:15 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> あはは!まさに物々交換生活!!

まさに、物々交換です。 しかも貰い物です。 (笑
働かなくても食べて行けそうです。
2012-03-27 16:16 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> ジャックダニエル!!!

ロックの定番ですね。
でも、高いのでたまにしか飲めません。
2012-03-27 16:17 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: