魚がいっぱい

久しぶりの魚がいっぱいです。

釣りをする友達、 最近、船を予約すると、いつも天候不良で、 
釣りが出来なかったそうで、責任を感じてたのかな?
今日は、最高の天気で、たくさんの魚が釣れたそうで、
今日はいきなり、釣りの帰りに魚を持ってきてくれました。
ありがたいです。
 
でも、連絡はしろよな。
いきなり、魚もってこられても、
それに今日はもう魚買ってあったし、 (笑
う~ん、 どうしよ。 日本酒もねえぞ!

よし、普段、お世話になっている人にも魚をあげちゃおうと、
ほんの少しだけ、送りました。

残りの魚は一生懸命、 魚をおろしました。

魚たち

ブログを始めた時はもちろん、魚は捌けませんでした。

ブログのおかげで、魚を捌けるようになったり、色々アドバイスをいただいて、
友達がたくさん出来ました。 

なんて、考えながら、 今日も、 酒が旨い。

よっぱっぴ~~~~~~

 

関連記事
2012-03-21 19:50 : : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

何これって
新鮮さが見事。鯛や鯵それに活き〆らしいのはウマずらかしら?
お刺身が冴え、昆布〆までね。拍手ですよ。
2012-03-21 21:06 : 相子 URL : 編集
No title
あ~、写真がコロコロ入れ替わる~!すごいです~!
上達したのは魚をさばく腕だけではありませんね~。
ネット技術もかなり上達されてますよ~!
2012-03-21 22:22 : rika3377 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-21 22:55 : : 編集
No title
すごい!大漁ですね~!
ほんと、ブログ始めていろんないいことがありますね☆
私もブログでブログじい様が出来て、幸せです^^v
魚は相変らずさばけませんが。苦笑

次はいよいよ釣りデビューしてみては!?(済み!?)
2012-03-22 06:53 : NON URL : 編集
No title
新鮮な魚を新鮮なうちに捌く。
一番のご馳走ですね。
酒がすすんだことでしょう。
2012-03-22 14:40 : メラメ~ラ炭眼鏡 URL : 編集
相子さんへ Re: 何これって
>昆布〆までね。

ふふ、昆布ですよ。 たっぷりと使いました。

旨いのです。 これが、たまらないです。 (笑
2012-03-22 19:52 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> ネット技術もかなり上達されてますよ~!

ネット技術はね、 多少やっていたので、

でも、料理の腕はなかなか上がりません。 やはり、センスですかね。 (笑
2012-03-22 19:54 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 次はいよいよ釣りデビューしてみては!?(済み!?)

これが、駄目なのです。

子供をつれて行っても、餌が触れずに断念でした。 (笑

やっと、最近は魚を触れるようになったのですよ。 
2012-03-22 19:55 : ゴルッテリア URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ
> 酒がすすんだことでしょう。

はい、 酒だけは進みますよ。

ダイエットで、食べる量を減らしているので、 酒で、カバーしてます。 笑
2012-03-22 19:56 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: