手作りシュウマイを作りました

シュウマイ作って見ました。

出来るだけ、薄い皮をと思いましたが、 なかなか難しいです。

CIMG5034.jpg

それぞれ、厚さがちがうどころか? 大きさも形も違います。 (笑
具をつめるとこんな感じ、 一応 えびシュウマイのつもりです。

CIMG5035.jpg

形は不恰好だけど、

CIMG5038.jpg

味はまあまあでしたが一個がでかすぎでした。 一口では食べれません。 
崎陽軒の3倍位の大きさでした。

皮はちょっと作りすぎたので、 明日は、 違う料理に利用したいです。


そりゃ、そうと、ダイエット、是好調です。
今日はなんと、

CIMG5026.jpg

66.8Kgです。 (-5.2Kg) 

これでも、まだ、3年前の体重には戻ってないので、
まだまだなのですが、 それでもちょっと嬉しいかな?

もう少し、飲みます。 よっぱっぴー
関連記事
2012-03-06 18:41 : 中華 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シュウマイの皮から作って、美味しそうに
出来てるじゃないですか、凄い!

ダイエット5kgですか、羨ましいなぁ
体重増加から、まだ3年だから効果が早いんですね
僕は10年以上前から、増えたままなので脂肪が
こびり付いてるだろうな(笑)
2012-03-06 20:08 : メタボ夫婦 URL : 編集
羨ましいです・・・。
ダイエットすごいですね。
順調に減っていくと楽しいでしょうね。私は停滞したまま。(涙)

私は餃子を作りました。やっぱり皮が残ったので、チーズを包んで揚げました。主人はそっちのほうが良かったみたいです。
2012-03-07 05:14 : daniel mama URL : 編集
No title
手作りシューマイをしてしまうと買うのより、絶対に美味しいと思ってしまうのです。
皮を作る事はまだしてないので、今度挑戦したいです
モチモチの皮だと美味しいでしょうね~
ダイエットはかなり順調ですね!
すごーい
2012-03-07 10:52 : koh URL : 編集
シューマイは一度も
ゴルッテリアさんこんにちは。
わたしは餃子に挑戦したことはありますが、シュウマイはまだです。
難しそうですが、ゴルッテリアさんのシュウマイは見た目も十分美味しそうですよ。
手作りの肴で一杯・・・
最高ですね。
2012-03-07 11:30 : メラメ〜ラ炭眼鏡 URL : 編集
ご立派
減量良いですね。励みになって来ましたね。私も良く噛みチョッと変って来ました。頑張りま~す。
シュウマイですが、皮はもっと厚くても良いと思います。崎陽軒のも良いとは思いますが、皮は薄すぎますし大きさも小さすぎる感じがします。
このシュウマイはおばーさんから見るととても上手だと思いますよ。
2012-03-07 12:02 : 相子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-07 18:23 : : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 体重増加から、まだ3年だから効果が早いんですね

多分、3年分はたいしたことなかったです。 お腹の贅肉が消えたのが、うれしかったです。
後は、少しづつですね。
2012-03-07 18:51 : ゴルッテリア URL : 編集
Daniel mamaさんへ Re: 羨ましいです・・・。
> ダイエットすごいですね。

ダイエットは何度もやっているので、簡単なのですが、やはり、リバウンドが怖いです。
今が我慢するのが、快感なのですが、これが、あっというまに変わっちゃうのです。

大食いは、いずれ又やるのでしょうね。 (笑
2012-03-07 18:56 : ゴルッテリア URL : 編集
 kohさんへ
> 手作りシューマイをしてしまうと買うのより、絶対に美味しいと思ってしまうのです。

そんな事ないですよ。 失敗も多いです。
買えば、100円で買えますから、失敗したときはショックです。

でも、はまった時は快感なんです。 でも、勝率30-50%かな? (笑
2012-03-07 18:58 : ゴルッテリア URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ Re: シューマイは一度も
> わたしは餃子に挑戦したことはありますが、シュウマイはまだです。

餃子もシュウマイもあまり変わりません。
薄く、一定の大きさにするのは、やはり経験でしょうか?

なんでもそうですが、手作りすると、酒は進みます。 (笑
2012-03-07 19:00 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: ご立派
> 私も良く噛みチョッと変って来ました。頑張りま~す。

たくさん噛むと、色んなことが感じられます。

特に素材の美味しさを感じるようになり、 野菜を食べる喜びが前より増しました。
より食べ物にうるさくなっちゃいますが。 (笑
2012-03-07 19:02 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: