魚がたくさんのはずが

今日はいつも、我が家に魚を届けてくれる、友達が釣りに出かけたので、
包丁を研いで待ってました。
今日はなんとなく、大漁の予感もあって、いつもお世話になっている
方にも送れるようにとクール宅急便の用意までしていたのですが、
連絡もありません。 駄目だったようです。

仕方ないです。
スーパーで、鯵を買って来ておろしました。
CIMG4975.jpg

魚おろすのは、だんだん慣れてきましたが、
盛り付けはセンスないですね。 (笑
これでも一生懸命やったんですよ。
マグロのさくもおろしましたが、上手くできないです。
メインは鍋です。

CIMG4978.jpg

今日はこんなのも買ってダイエットは一時休戦です。

CIMG4982.jpg




酒はもちろんバーボンです。
いつも、お世話になっている、ロックンローラーのマムチさんが、
今病気と闘っています。
そんな、マムチさんが、大好きなバーボンで応援です。 
ロックンローラーの代名詞であるバーボン。
これで、応援です。 イエーイ。。。。。

マムチさん、 頑張れ~~~~~~~


皆も応援よろしく!  ロックンロール ! 





関連記事
2012-02-26 20:33 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いい鯵
刺身の色が綺麗ですね。美味しかったでしょう。お友達残念でしたね。
鍋で〆ってこれを鍋に入れるんですか。初めて見ました。
マムチさんのコメントが沢山見られるようになっていますね。
ベットの上でPCを開いたのでしょう。嬉しいですね。
2012-02-26 22:33 : 相子 URL : 編集
No title
鍋の〆のためのラーメン、なんて素敵な商品!
これはダイエットどころではないですね^^;
ご友人のお魚は残念ですが次回に期待ですね♪

マムチさんの風邪が治るように私も応援^^/
2012-02-27 11:31 : NON URL : 編集
No title
〆はラーメン!美味しいですね
マムチちゃんのコメント欄が開いたようなので、少し進展があったのかもしれないですね
これからが大変かと思うけど、皆で快気祝出来ると信じています
2012-02-27 12:45 : koh URL : 編集
相子さんへ Re: いい鯵
> お友達残念でしたね。
>

そうなんですよ。 最近ちょっと釣果が悪いようです。 寒い時の方が魚は美味しそうな感じなので、期待していたのですが。 (笑
マムチさん、コメント開いたみたいなので、ちょっと安心ですね。
2012-02-28 10:38 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 鍋の〆のためのラーメン、なんて素敵な商品!

これ、中々延びない麺のようでした。 

でも、ダイエット中なので、少ししか食べませんでした。 (笑
凄いでしょ。
2012-02-28 10:39 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 〆はラーメン!美味しいですね

旨いですよ。 でもダイエット中なので、少し残しました。 偉いでしょ。 (笑
2012-02-28 10:40 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
鯵きれいにさばけてますね。
ところで私は椿包丁というマイ包丁を持っています。いい包丁一本あるだけで料理も楽しくなりますね。
2012-02-28 13:53 : メラメ~ラ炭眼鏡 URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ
> 椿包丁というマイ包丁を持っています。

なんか、凄い名器みたいですね。 凄い!

私は一応、出刃3本と刺身包丁などを揃えました。 大した物ではないですが、いつもピカピカに研いで楽しんでます。
2012-02-28 17:04 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: