少しでも若いフリしようかと

ダイエットを始めた理由として、急に老け始めたからというのがあります。

仕事を辞めて約3年、 急激に老けました。
髪の毛が薄くなったというのもあるけど、 やはり太った事が一番の原因です。

ズボンのサイズは若い時は73cm、 会社を辞めた時は76~79cmでしたが、
昨年末は82cmが入らなくなりました。
今年に入って、ダイエットを始めて、79cmのズボンがなんとか入るようになりました。
そこで、 もうこれ以上太らない為にも79cmのズボンを買ってきました。
私の場合はゴルフファッションが多いのですが、ゴルフのファッションも結構変わって来てます。
こんなの買いました。 写真じゃ解りずらいけど、結構派手で凄い細身なんです。
 CIMG4905.jpg
ついでにジャケットでもと思って探したのですが、ゴルフジャケットはやはりオヤジ臭いので、
思い切ってサーフブランドで(元サーファーなんです)、思い切り若返りです。
CIMG4907.jpg

あと、ちょっと前に買ったトニーラマのウエスタンブーツ、これも若いでしょ。
これ履いてバーボンを飲むと旨いのですよ。(笑
CIMG4910.jpg

はは、上の3点は凄くアンバランスなので、同時には着れませんね。
という事はそれぞれに合う洋服を又買うしかない? (汗

まだまだ、ダイエットは必要なのですが、 一応、一区切りなので、
昨日は久しぶりにビールとラーメンを食べてきました。
タイのビールとトムヤンクンです。 辛い~。。。。

Image156.jpg

洋服買って、ビール飲んで、ラーメン食べたら、なんとなく罪悪感があり、
帰ってから、腕立て伏せと腹筋をいつもより多くやりました。(ウイスキーを飲みながらですが)

ダイエットも大事だけど、アンチエージングって言葉にも興味が出てきました。
まずは、気持ちだけでも若くしようと、ファッションからです。 (笑


関連記事
2012-02-12 10:32 : ダイエット : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
ボスも、、、、、

ボッ v-237 キュッ v-237 ボーン v-237

 v-219 を、取り戻さなきゃ e-413e-266
2012-02-12 15:22 : ボス。 URL : 編集
楽しい~~な
若い! 何だか見ていて楽しくなって仕舞いました。
別々に着るってね。
合わせる物を考えないで買ったわけ?と言うところがこれまた笑っちゃいました。よくある話しですね。
2012-02-12 17:02 : 相子 URL : 編集
No title
おしゃれですね~。
特にウエスタンブーツ。
これはなかなか履けません…(^^)
でも,たしかにバーボンに合いそうですね~!
カウンターで,つーっとグラスをすべらせて…映画の感じですね!
2012-02-12 17:50 : ラレーニャ URL : 編集
No title
ダイエット順調ですね~
元サーファーですか?
僕は元丘サーファーです。
ウエスタンブーツもカッコイイですね。今ブーツ流行ってるんですか?
2012-02-12 18:30 : リッチーエリックボーン・ペイジリックス URL : 編集
No title
大賛成~♪
私も年を重ねるほどに、おしゃれに気をつかって行きたいなって思ってます
表情も顔色も体型も、くすんでいくんですもん
派手な色とかも取り入れていきたいなって思います

ウエスタンブーツ、素敵ね~v-10
ゴルッテリアさんは、どんな洋服に合わせるのかなぁ
2012-02-12 23:06 : Lily姫 URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> ボスも、取り戻さなきゃ 

お互いに頑張りましょう。 まだまだ、老け込む年ではないですから。 (笑
2012-02-13 09:11 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 楽しい~~な
> 合わせる物を考えないで買ったわけ?

そうなんですよ。 男ってあんまりファッションのセンスってのはないですね。
手持ちの洋服の柄とか色とか、まったく考えないで、よく買ってしまいます。
2012-02-13 09:12 : ゴルッテリア URL : 編集
ラレーニャ さんへ
> 特にウエスタンブーツ。

若い時にも履いていたことあるんです。
スティービーレイボーンを練習していたのですが、全く弾けないので、まずは形からですか? (笑
2012-02-13 09:14 : ゴルッテリア URL : 編集
リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ
> 今ブーツ流行ってるんですか?

ブーツは流行っているかも知れませんが、ウエスタンブーツは全く流行ってないと思います。
最近はアメリカにいっても履いている人少ないです。
結構歩きづらいです。 (汗
2012-02-13 09:17 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> ウエスタンブーツ、素敵ね~

リーバイスの501に凄い拘りを持っていて、30年以上これ以外のブルージーズは買ったことないんです。
ここら辺を少し脱却した方が良いのでしょうが、なかなか出来ないのです。
アメリカ大好き少年だったので、アメリカのカジュアルっぽいファッションが大好きです。
目指すのは所ジョージかな? やっぱりオヤジか? (笑
2012-02-13 09:25 : ゴルッテリア URL : 編集
目覚めましたか??
こんにちは。
そうなんですよ・・・私は今まで50歳の割りに若い格好をしていたのですが、最近似合わなくなって・・。
もうやめようと思ったら太り始めました。
今は、顔のマッサージから、コラーゲンを飲み・・・歩いたり、ヨガなどやったりと大忙しです。汗)
少し戻ったような気がしたら、馬鹿食いしなくなりました。
今度は・・いろんな会に参加するといいかもしれませんよ。笑)
人に見られると身が引き締まる気がします。
2012-02-13 17:42 : sakuram URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 目覚めましたか??
> 人に見られると身が引き締まる気がします。

はい、かなり目覚めたかも?

やはり、人と付き合わないと駄目です。 老けるだけです。
まだ、55歳ですから、老け込むのは早すぎますよね。 (笑

なんか、ちょっとやる気なんですよ。
2012-02-13 20:40 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: