ダイエットは順調ですが 

今年に入ってダイエットスタートして、まあまあ、順調なようです。

ただいま、-2Kg~-2.6Kgをうろうろして、2週間まったく変化はないのですが、
幸いにも暖房が壊れてくれたお陰で、少しでも温まろうと運動をしていたので、
ウエストの肉はかなり取れて来て、はけなかったズボンもはけるようになってきてます。

ただ、まだまだ、体重が重いので、ちょっと走ると膝が痛くなります。
サイズはダウンしたけど、重い肉に変化しているようです。

食べ物も時々ダイエット食にしたりしてますが、頻度が減ってきてしまいました。

おとといはタニタ食堂のレシピでササミのピカタを作ったのですが、付け合せで
豚ひきとポテトなどのこってりとしたもので、カロリーオーバーです。

CIMG4896.jpg

昨日はちょっと出かけていて、作るのが面倒だったので、スーパーでトンカツを買ってしまいました。
それも、2枚。。。。。
しかも、女房がホワイトソースで、カロリーたっぷりの物まで、作ってくれて、

CIMG4899.jpg

でも、でも、さすがの万年ダイエッター、今までとはちょっと違います。
残したのです。

CIMG4901.jpg

いままで、食べ物を残したことがなかったのですが、
凄い成長です。

ただ、腹を満たすのにウイスキーはいつも以上に飲んだかな?
それに食べ物残すくらいなら、最初からトンカツ2枚も買ってくるなですよね。 


で、追伸、

この記事を記事を書いたあと、なにげに体重を計ってみたら、な、なんと、
68.4Kgです。
昨日は69.6Kgだったのですが、 
CIMG4904.jpg

なんでだろう? 昨日のトンカツ残したのが、良かったのかな? (笑
こうなると、がぜん、やる気が出てきます。

関連記事
2012-02-11 08:56 : ダイエット : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうです 
頑張ると言う事。それが一番。何だか楽しみになって来ましたね。
カツは一枚が良いですね。私は2切れです。
2012-02-11 11:08 : 相子 URL : 編集
すさまじい
とんかつを残すなんてすさまじい精神力ですね。
ダイエットファイトです。
2012-02-11 15:51 : メラメ〜ラ炭眼鏡 URL : 編集
No title
来ましたね~!
ダイエット順調ですねぇ(笑
えええ~トンカツ残したんですかぁー
本気ですね。
頑張って下さいね~(*^^)v
2012-02-11 21:19 : DON URL : 編集
No title
重い肉、それは筋肉ですよね。それでもって気がついたら減ってたなんて!いいなぁ・・・。ダイエットにも張りが出てきましたね。
2012-02-12 03:35 : daniel mama URL : 編集
相子さんへ Re: そうです 
> 何だか楽しみになって来ましたね。

実際に効果があると、楽しくなってきます。
昨日は久々にビールを飲み、ラーメンも食べて来ました。
今日から又、継続です。
2012-02-12 10:04 : ゴルッテリア URL : 編集
メラメ~ラ炭眼鏡 さんへ  Re: すさまじい
> すさまじい精神力ですね。

上手く行っている時は、案外、快感になるのですよ。
でも、なかなか持続しないんですね。 (笑
2012-02-12 10:05 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 本気ですね。

はは、今だけかも? (笑

性格が甘いので、いつも継続しないのです。 そんな人間なんです。
2012-02-12 10:06 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ
> 重い肉、それは筋肉ですよね。

はい、筋肉だとは思うのですが、固くて重いのです。
医者やマッサージなどでも時々 どんなスポーツやっているのですか? って聞かれるのです。
でも見た目もたいした事なく、スポーツにも役に立たない変な筋肉なんです。
2012-02-12 10:12 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: