寒かった

凄く寒いですね。
こういう寒い時に、壊れましたよ、我が家の
2009年に入れ替えた温水器(エコキュート)、2007年に入れ替えた暖房(エアコン)。

そして昨日は寒い中のゴルフでした。

早起きして、暖房の無い部屋で、震えながら、冷たい水で顔を洗って、
地獄です。 こんな思いをしてまで、ゴルフなんか、行きたくないのですが、
付き合いなので、仕方がない。 

天気予報を確認すると、午後2時か、3時頃から弱い雨が降ると言うので、
なんとか、ギリギリ大丈夫かな? と期待を込めて、ゴルフを始めると、なんと、
11時頃から、雨でした。 

がっかりしながらの昼食、 なんと外です。
今は、どこのゴルフ場でも室内は禁煙になっているそうで、
タバコを吸う人は外での食事となります。
私はタバコは吸わないのですが、、、、 どうしてもタバコを吸いたい人がいると、
外なんです。 寒い~~~~。 
しかもビール飲んでます。  ブルブル~~~

午後のラウンドはしっかりと雨が降っていて、地獄でした。

ここまで、冷えると、ラウンド後のお風呂やサウナでも中々芯まで温まりません。

ラウンド後に辛い物食べれば温まるかなと、韓国料理店で乾杯です。
得意の暴飲暴食をして、2次会へと、、、
今日は、すっかり二日酔いです。

いやあ、しかし、暖房がない生活って、辛いです。
お湯はなんとか、でるようになってますが、今日現在まだ、暖房は直ってないです。

私も女房も風邪はひかない人なので、体は大丈夫なのですが、
ちょっと辛いです。

でも、被災地の方では、もっと寒くて辛い生活をしているので、我慢します。


関連記事
2012-02-07 18:46 : ゴルフ一般 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
寒波が戻って来るらしい・・・ですよ v-356

負けるなー v-217v-17
2012-02-07 18:56 : ボス。 URL : 編集
頑張って~
ほんとに被災地を思うと・・

読んでたらぶるぶるっと
寒くなりましたv-356

早く直ること
願ってます~~。
2012-02-07 20:49 : mogyo URL : 編集
ゴルフは晴れでなければ
暖房が故障とは困りますね。被災地の方を思えばですが、矢張り辛いですね。
ゴルフは晴れでなければ楽しくありませんね。ましてやこの厳冬、お疲れでしたね。
2012-02-07 21:12 : 相子 URL : 編集
No title
ええーっ、この2月、外で食事だなんて、ありえない!
ブルブルッ!
寒がりの私は、この記事読んでるだけで、寒気がしてきましたよー((´д`))
いくらなんでも、風邪ひいちゃうのでは?お気をつけて。
2012-02-07 23:33 : MIKI URL : 編集
寒かったら
早く寝ちゃってください。奥様と同じ布団でくっついて寝れば暖かいですよ。

あれっ、いつもでしたか?失礼しました。



2012-02-08 05:49 : daniel mama URL : 編集
No title
うわ~。この寒さの中一気に暖房と温水器が故障とは不運ですね・・・
おまけに雨の中外でお食事とは・・・
さすがにこちらはこの寒さではゴルフ場もしまってます。この間の土曜日も子供のレッスンプロから「今日のレッスンは中止だよ」と電話が入りました。正直、送り迎えだけでもつらい気温なのでキャンセルうれしかったです。
2012-02-08 06:06 : rika3377 URL : 編集
No title
2つもこの寒い時期に壊れたんですか
寒い日が、まだ続きますから
「早く直せ」とメーカーにお願いしてください

風邪ひかないようにね!
2012-02-08 08:37 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
壊れちゃいましたか!
我が家も今年は何度、ガス給湯が凍ったか・・・思わず「凍るの内だけですか?」と電話してしましましたが「いえ、皆さん同じです」とのお返事
やはり尋常じゃない寒さですね

ほんと、被災地の仮設住宅の防寒対策の遅れ、なんとかならないのでしょうか?
寒冷地用の施設を早く開発してもらいたいですね
2012-02-08 11:46 : koh URL : 編集
No title
え!!!あの寒い中、ゴルフだったんですか!?
キツイ。。。ゴルフは好きですが、晴れの日(しかも暖かい日)限定。。
ゴルフ後の温泉は最高でしょうね^^;それでも温まりきらないとは・・・
やっぱり体を温めるにはお酒ですかね♪まっこり!
2012-02-08 15:27 : NON URL : 編集
No title
私も一時期ゴルフにはまったことがありますが、冬のゴルフは苦行でしかないです^^;
やはり春か秋が最高ですね~。
2012-02-08 21:31 : ひょい。 URL : 編集
No title
v-22寒い懐と寒い部屋になれている葉っぱも、なぜか読んでいるだけで寒くなって来ました~
何℃位なんですか?

こんな時は無理をしないでホカロンでも使いましょう
貼るタイプは時間が短いので、貼らないタイプで・・・

背中にガムテープで貼っちゃったりします・・あ、もちろんTシャツにですw
2012-02-09 08:49 : 葉っぱ URL : 編集
コメントをしてくれた皆様へ
今日現在、まだ暖房が直っていなく、コタツだけなので、こうやってPCを打つのにも手がかじかんでいるので、纏めての返事で失礼します。

お湯の故障の方は凍結でした。 ウチはエコキュートを使っているのですが、マイナス10度までは大丈夫というものなんです。 いくらなんでも-10にはなっていないので、業者に問い合わせましたが、保障してくれませんでした。 自分で保温材を買って来て、応急処置したところ、今の所治ったようで、ちょっとホットしてます。

暖房の方は、電気屋に問い合わせ、業者が本日見に来ることになってます。
まだ、保障期間中なので、タダで直るはずですが、、おかげさまで、楽しいエコ生活を満喫できました。

夫婦そろって、風邪もひかず元気です。

ん? 誰か、 馬鹿は風邪ひかない  って言ったかな? 
2012-02-09 08:53 : ゴルッテリア URL : 編集
寒そう~
我が家はエアコンは各部屋に取りつけてますが、
ほとんど使いません。石油ストーブ派なんです。
だから壊れてるかどうかもわからない…

部屋で運動すると温まりますよ!
2012-02-09 12:35 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ Re: 寒そう~
> 石油ストーブ派なんです。

我が家も石油だったのですが、今のエアコンって省エネでしかも石油より暖かいのですよ。 このエアコンを買って全ての石油ファンヒーターを処分しちゃったのです。 それが失敗でした。
家の中で運動してます。 けっこうハードにやるので、汗かきます。 そうすると体が冷えます。 やっぱりエアコンが欲しくなります。 (笑
2012-02-09 14:23 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: