白子を醤油で焼いてみました

この間、食べた白子が美味しかったので、今日は醤油で焼いてみました。

臭みがあると嫌なので、丹念に水で洗ったあと、塩もみして、洗って、
沸騰したお湯で茹でてから、 焼いてみました。

醤油を焦がしながら、オリーブオイルで焼いて見ました。

CIMG4838.jpg

ホットウイスキーで旨しです。

今日作ったのはこれだけです。
後は女房が、作ってくれて、 ヨッパです。 

CIMG4841.jpg

前は煮物があまり好きではなかったのですが、最近白だしで作った煮物が大好きです。

昨日は、物すごいステーキを食べてしまい、体重はまた、70Kgを超えてしまいましたが、
ダイエットは今日も、少し休憩です。
今日の鮭もバターを使って炒めてます。

ダイエットは少しづつですね。 あまり急に痩せても。 (笑

関連記事
2012-01-30 18:25 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう
白子は鍋の友ですが、焼くのも美味しそうですね。
それにしましてもウエイトコントロールって難しいものですね。
ゆっくりゆっくり頑張って下さい。
2012-01-31 09:36 : 相子 URL : 編集
相子さんへ Re: 美味しそう
> それにしましてもウエイトコントロールって難しいものですね。

おととい計ったら、70.0Kg だったのでちょっとがっかりしたら、今日は69.6Kgだったので、ちょっと嬉しくなりました。 効果があると少しやる気もでるのですが、効果がないと、なんか、やる気まで失せてしまいます。

当たり前ですが、根気よく続けるのが難しいです。 (笑
2012-01-31 10:14 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
そうじゃ~~~(笑
ストレス溜まったら体に悪し!
ちょびっとづつがいいよね(^_^)v
2012-01-31 19:52 : サファイア URL : 編集
No title
もう,この白子だけで何杯でもイケますね!
ホットウィスキーですか。
何だか,私も飲みたくなってきました。
ダイエットは一休みですか。
私はダイエットの「ダ」の字もありません…(^^;)
2012-01-31 21:27 : ラレーニャ URL : 編集
カクラ・カクラ
ガーナの現地語で少しずつっていう意味です。
あまり急に減量してもリバウンドしたら元も子もないし・・・。

白子っていろいろな調理方法があるんですね。昨年の文藝春秋に味噌漬けが載っていました。
今が一番おいしい時期ですか?
2012-02-01 08:49 : daniel mama URL : 編集
No title
白子は鍋よりこのように焼くのがベストだと思います。ホームセンターで1,000円前後の七輪を購入して、炭火焼してみてください。炭火焼の魅力に取り付かれるはずです。シチリニストより
2012-02-01 11:07 : メラメ~ラ URL : 編集
サファイヤさんへ
> ストレス溜まったら体に悪し!

あ~、ラーメンが食べたい。。 今月はまだ、1回しか食べていないです。

そろそろ2回目食べようかな。
2012-02-01 16:19 : ゴルッテリア URL : 編集
ラレーニャ さんへ
> 私はダイエットの「ダ」の字もありません…(^^;)

羨ましいです。 私は仕事を辞めてから太る一方で困ってます。

重くなると、膝まで痛くなって、歩くのも減ってしまいました。 (涙
2012-02-01 16:20 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ Re: カクラ・カクラ
>昨年の文藝春秋に味噌漬けが載っていました。

へー、味噌漬けですか? なるほど美味しいかも知れないです。今度やってみます。
タラのイメージはなんとなく、寒い感じがするので、多分、今が旬だと思います。 
2012-02-01 16:23 : ゴルッテリア URL : 編集
メラメ~ラ さんへ
> ホームセンターで1,000円前後の七輪を購入して、炭火焼してみてください。

あ~、やりたいです。炭は大好きで、家をリフォームする前は平気で家の中でやっていたのですが、今は女房の許可が下りないのです。(汗   
内緒でやっちゃおうかな? 
2012-02-01 16:26 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: