ダイエットは順調???

今年に入ってダイエットに精を出してます。

食事制限をし、運動をし、、、
ん? なんか腹回りがすっきりしてきて、ズボンが気持ちゆるくなったかな?

で、楽しみに体重計に乗りました。  
なんと71.8Kgでした。 ガ~ン !!
あんなに頑張ったのにたったの-0.2Kgとは????? 

あれ~~?? かなり痩せた実感あるのにな~~~。
多分、 年末年始の大食いがたたって、元の体重が74Kg位、あったのではと
勝手に解釈し、ダイエットは順調と確信し、さらに進める決心です。 

で、ダイエットが上手く行っていると(?)、なぜか食べ物もカロリーが減ります。
今日のハンバーグは鶏ムネと豆腐のハンバーグをポン酢ジュレで頂きます。
野菜たっぷりのスープも鰹節たっぷりで、完全ダイエットモードです。 

CIMG4767.jpg

昼食は相変わらず、しらたきで色々試してます。
最近はまっているのが、そば飯をしらたきで作ってます。
ご飯の量は約半分です。
味付けを色々変えると、結構美味しいです。

CIMG4761.jpg CIMG4770.jpg

ところで、昨日のTVでやっていた、肥満の犬達のダイエット 見てショック受けましたよ。
食べすぎの犬に お腹を膨らませようと、こんにゃくを食べさせようとしても、食べないのですが、
他の餌と混ぜて、味を濃くしてやったら、やっと肥満の犬が食べ始めるのです。
なんと私のやっているシラタキダイエットと同じだ。

私には肥満の犬達の気持ちが良く解りました。 
関連記事
スポンサーサイト
2012-01-16 12:42 : ダイエット : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

難しいですね
昨年嘘のように2㌔減り、それ以来戻りはしませんが、1㌔も減りません。今朝から減量しようと思って夕べは寝たのですが、すっかり忘れて何時ものように食べて仕舞いました。毎日矛盾の生活を送っています。
2012-01-17 11:55 : 相子 URL : 編集
相子さんへ Re: 難しいですね
> 今朝から減量しようと思って夕べは寝たのですが、すっかり忘れて何時ものように食べて仕舞いました。

はは、 私も一緒です。

でも、ダイエットたまに、上手く行く時があります。 今回はちょっと手ごたえ感じてます。
気のせいかも知れませんが。 (笑
2012-01-17 18:35 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: