しらたきダイエット

今年の目標はダイエットなので、目標を72Kg-6Kg=66Kgに設定しました。

ダイエットの条件

 その1  酒はどんなことがあっても辞めない。
 その2  炭水化物も辞めない が、 減らす。
 その3  すこし運動をする。
 その4  食べる量を少しだけ減らす。

炭水化物の摂取を減らす為に しらたき を食べているのは、前記事で紹介しましたが、
すこしづつ、レパートリーが増えてます。

ナポリタン風、ジャンバラヤソースで焼きそば風、 イカ墨スパゲッティ風
あ、もちろんラーメンも作りましたよ。

CIMG4715.jpg CIMG4729.jpg CIMG4744.jpg

色々工夫しているのですが、今日スーパーでこんなの見つけました。
こんにゃくのラーメンです。 98円でした。

CIMG4750.jpg

しらたきのダイエット効果はまだ、出てきませんが、ダイエットの意識が出てきました。
なんか、体を動かしたくなってきて、 こんなのも買ってきました。 

真ん中のステッパーは前からありましたが、再びセットし、
左の足の内側を鍛える道具と、右の腹筋君を購入しました。

CIMG4747.jpg CIMG4748.jpg CIMG4749.jpg

来月にはガリガリになる予定です。 
ん? 誰か笑ったかな?
関連記事
2012-01-12 16:30 : ダイエット : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

しらたき100選開始ですね
ビックリしました。既にいろいろと作られていますね。美味しそうです。盛り付けもなかなかですよ。来月にはプロフィールの下の画像が変るんでしょうね。期待していま~す。
2012-01-12 19:02 : 相子 URL : 編集
No title
おお
なんか、激ヤセの予感。
しらたきも麺と思えば
色々とレパートリーがあるものですね!
焼きそばがすごく美味しそう♪
2012-01-12 19:53 : kovachan URL : 編集
No title
なんだか似たような方がここにおる(笑
2012-01-12 23:33 : サファイア URL : 編集
No title
こんにちは!
ダイエットの目標すごいですね・・・汗
私はまだ今年になって体重恐ろしくて量ってません。すごいことになっていると思います。
夏にはどこかに泳ぎに行きたいのですが、それまでに何とかしないと・・・まだ、時間がありますが逆に切羽詰っていないのでずるずるしています。笑
2012-01-13 01:44 : rika3377 URL : 編集
No title
シラタキのレパトリーが増えて、すごい!今度スープ系にも挑戦してみてください。
私もダイエットしなくちゃなのですが、運動する機会が無いので、とりあえず毎日歩こうと思っているのですが・・・。がんばります!
2012-01-13 06:06 : daniel mama URL : 編集
No title
あ・・・ゴメン 笑った  (^m・)

でも、ガリガリにはならんでいいよぉ

すぐ筋肉つくタイプって言ってましたよね?
鍛えて筋肉ついたら、かえって体重は増えるかもですね
ゴルッテリアさんの場合は、重さは気にしなくてもいいんじゃないでしょうか~?

逞しい筋肉ついたら、ぜひ、見せてくださいね~

それにしても、しらたきのレパートリーすごいなぁ!
「美味しいダイエット」で、本の出版希望します
2012-01-13 09:51 : Lily姫 URL : 編集
相子さんへ Re: しらたき100選開始ですね
> 既にいろいろと作られていますね。

取り合えず昼食を色々と考えながらやってますが、少し飽きてきました。
なるべく、連食はしないようにしているのですが、反動で食べすぎます。
困った物です。
2012-01-13 14:08 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> なんか、激ヤセの予感。
>

でしょ? でもなぜか痩せないです。
反動でかえって食べ過ぎたりしてます。 (笑

いいなあ、kovachanは痩せてて。。。。
2012-01-13 14:10 : ゴルッテリア URL : 編集
サファイヤさんへ
> なんだか似たような方がここにおる(笑

ふふふ、前は簡単に体重は落ちたのですが、最近は太る一方で、
困った物です。 ぁ~ぁ、、、 腹いっぱい食べたい。 (笑
2012-01-13 14:11 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> 夏にはどこかに泳ぎに行きたいのですが

はは、 あっという間に夏が来ちゃいますよ~。 (笑

でも、まだ半年あるから、余裕ですね、rikaさんなら。
2012-01-13 14:14 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ
> 運動する機会が無いので、とりあえず毎日歩こうと思っているのですが・・・。

毎日歩くのは凄く良いことらしいですが、私の場合はそれが結構難しいみたいです。
Daniel Mamaさんは出来そうですね。 頑張ってください。
2012-01-13 14:16 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> 鍛えて筋肉ついたら、かえって体重は増えるかもですね

そうなんですよ。 凄く重い筋肉になるみたいです。
でも、最近は筋肉の周りにもの凄い脂肪がついているんです。。 これが、どう鍛えてもなかなか取れないのです。(汗  食べないのが一番なんでしょうけど、これが難しい。
2012-01-13 14:18 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
今年のダイエット目標達成頑張ってください
僕は2kg削減にしましたが、それでも?

運動器具、同じ者が我が家にもありました
今では、よその家に行ってしまいました(笑)
2012-01-14 11:32 : メタボ夫婦 URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 運動器具、同じ者が我が家にもありました
> 今では、よその家に行ってしまいました(笑)

はは、 我が家にも、一度しか使わないで、そのままになっている器具もあります。
でも、 写真の器具は相当使ってますよ。v-91
2012-01-16 11:30 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: