今年もよっぱぴ~で行きます

一週間のご無沙汰でした。 

2日と4日がゴルフだったのですが、普段の行いが悪いのか2日はなんと、雨でした。
雨は午前中だけで、小雨だったのですが、寒さのおかげで膝を痛めてしまい、
さんざんでした。 4日は天気は良かったのですが、膝のおかげでスコアは
やっぱりダメでした。  


年末から、年始にかけて、予想通りの暴飲暴食だったので、
今はダイエットに心がけてますよ。 

じゃ~ん、 今日の昼飯はスパゲッティのカルボナーラですよ。

CIMG4695.jpg
 
はは、なぜ、これが、ダイエットか?
実は、 麺はしらたきなんです。 (笑

はは、なんでも、ブログ仲間の PONつかださんがダイエットに成功したそうで、
そこからのパクリです。 PONつかださんのダイエットの軌跡

はは、いつも、しらたきなら、あっという間に体重も落ちるのでしょうが、
そうは、行きませんね、

夜はいつものよっぱっぴ~です。

今年もこの調子で行きますよ。

今日はホットウイスキーで酔っぱらってのギターです。 
7980円のデジカメで撮ったので音も画像も悪いですが、



今年もよろしくです。
見捨てないでね~~~~
関連記事
2012-01-07 20:39 : ギター : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ダイエットにカルボナーラ?
と思ったけど、
しらたきなんですね!
グッドアイディア!!
もちろんPONつかださんのブログも拝見して色々ヒントをいただきました!
う~ん、しらたき。。。
明日買ってこなくちゃ♪
2012-01-07 22:20 : kovachan URL : 編集
しらたき100選にすれば成功!
思わずカーソルを上に戻して目を近付けて見ました。驚きました。成功を願っていま~す。
2012-01-07 22:44 : 相子 URL : 編集
ギター落とさないように♪
動画のほうに感想を♪
最高ですね!
大爆笑(失礼)しましたよー
普段のゴルッテリアさんがどんなふうにギター弾いておられるかよくわかりましたー(^O^)/
チョーキングお互いがんばりましょう!
私は今年、ドカン!と誰もが知る名曲を1曲仕上げるつもりですー
当分先だけど(#^.^#)
2012-01-08 10:54 : MIKI URL : 編集
No title
なるほど!よっぱっぴ~ですね。

私も家だと帰る心配がないので気が緩み
よく、よっぱっぴ~。になってます。

しらたきカルボナーラは美味かったですか?
2012-01-08 12:05 : ちゅんご URL : 編集
No title
コンニャクラーメンとかも、オススメですよ~(笑
ノイズ対策で暖房器具オフですか!:(;゙゚'ω゚'):
でも、この曲にシミジミ合ってますよヽ(´Д`;)ノ
今回はアンプ録り?ですか。
ギター弾いてるぜ♪って感じでしょ(笑

見捨てるわけ無いじゃないですかぁー、引き続き本年も
よろしくお願いします_(._.)_
2012-01-08 14:04 : DON URL : 編集
No title
v-22あは、しらたきすぐわかりましたよ~ん
使ったことがあるんで(●^o^●)

そろそろ葉っぱも考えなくちゃ・・・・えらいこっちゃ
カロリー低めのメニューにして下さいね、今年は
2012-01-08 15:08 : 葉っぱ URL : 編集
kovachanさんへ
> しらたきなんですね!

しらたきも調べてみると、色々あるみたいですので、ちょっと凝って見ようかと。
なれれば、案外美味しいのですよ。
どうしよ、激やせしちゃう。
2012-01-08 20:12 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: しらたき100選にすれば成功!
> 驚きました。成功を願っていま~す。

もちろん、頑張ってます。

ラーメン、焼きそば、を取りあえず、やろうかなと。
で、 調べて見たら、しらたきも色々とあるのが、解りました。 取りあえず安いのをそろえました。(笑
2012-01-08 20:13 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ Re: ギター落とさないように♪
> 普段のゴルッテリアさんがどんなふうにギター弾いておられるかよくわかりましたー(^O^)/

でも、酒を飲んで弾く時はいつも安いギターです。
レスポールだけは、いつもしらふの時だけです。 (笑

チョーキング、、、後から聞くと、ぜんぜん音程が狂ってますね。 (笑

練習しかないですね。
2012-01-08 20:15 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 今回はアンプ録り?ですか。

アンプはさすがに音がでか過ぎたので、ME25からモニター用のスピーカーで鳴らしました。 これだと、普通の音でもアンプよりいい音です。 でも、録音は難しいですね。 

一応、ラインどりもしていたのですが、編集が面倒だったので、デジカメの音をそのまま、アップしちゃいました。
2012-01-08 20:19 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> そろそろ葉っぱも考えなくちゃ・・・・えらいこっちゃ

ふふふ、 一緒にやりましょう。

私も、えらいこっちゃになってます。 (大笑
2012-01-08 20:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
し,しらたきですか!?
何となくですが,すき焼きで卵にしらたきつけて食べる感じでしょうか…。
なんだか無性に食べたくなりました。

ギターの方も相変わらず,いいですね~。チョ―キングも粘っこくて…泣いてますね~。

でも,この曲…なんでしたっけ?
2012-01-08 22:14 : ラレーニャ URL : 編集
No title
ゲイリー・ムーアきた~っ!
この「Still Got The Blues 」はゲイリーの曲の中でも好きな一曲です。ゴルッテリアさんの演奏も官能的で良かったですよ~^^。
そういえば去年ゲイリーが亡くなってから約一年経ちましたでしょうか(2/6死去)・・・一回忌に素晴らしい演奏でゲイリーも喜んでることでしょう。ただ最初の「よっぱっぴー」的行動(ギターを担ぐまで)は思わず笑ってしまいました・・・すいません^^;

もうひとつカルボナーラ・・・私はスパゲッティーの中ではカルボナーラが一番好きなんです^^。
それを白滝で・・・非常に面白いですね~。
2012-01-08 22:40 : ひょい。 URL : 編集
No title
引くまではよっぱぴー(笑)なのに
引き始めたら・・・。キャー!かっこいい!

アルコールが入ったほうがノリやすいのかしら?
2012-01-09 06:36 : daniel mama URL : 編集
No title
ダイエット
耳が痛い!!(笑)
しらたきもいいですね
春雨が多かったけど、ちょっと飽きてきたので、丁度いいかも

PONつかださんの記事拝見しました
とても共感出来ました
2012-01-09 07:45 : koh URL : 編集
ラレーニャさんへ
> でも,この曲…なんでしたっけ?

ゲーリームーアの Still got the blues という曲です。 スローテンポなので、弾き易いのですが、チョーキングが半音とか微妙な所が多いので、後から聞くと、全然音程が悪いです。 (汗
簡単そうでも、難しいです。
2012-01-09 10:56 : ゴルッテリア URL : 編集
ひょいさんへ
> ゲイリー・ムーアきた~っ!

ゲイリーの死を知ってから、練習してみました。 
大好きなギタリストの一人です。

本当はレスポールで弾きたかったのですが、酔うと良くギターを落とすので、酔った時はいつも安いギターを使うようにしているんです。 (笑
2012-01-09 10:59 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mama さんへ
> アルコールが入ったほうがノリやすいのかしら?

もちろんです。 あ、 でも後から聞くと、やっぱりシラフの時の方が少しだけ上手く弾けてます。
弾いている最中は酔った方が気持ちいいです。 (笑
2012-01-09 11:00 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> ダイエット
> 耳が痛い!!(笑)

私も何度ダイエット宣言したことか? (笑

あ~あ、 何日続くかな? 本物のパスタやラーメンが早くも食べたくなっているし、(汗
2012-01-09 11:02 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます!
リンクまで貼っていただき感謝感謝でございます。
シラタキ置き換えのポイントですが、小麦粉の麺と違って水分が多いのでパスタや焼きそばにするとシャバシャバになってしまいます。いかに水分を切るか!が美味しくしらたきを食べられるコツでした。。。
ヨッパッピーギター
新年から爆笑しましたwwwwwww
でも、なんでギター構えるまではグダグダなのに演奏に入るとカッチョイイんですかね?
ウイスキーの魔力でしょうか????
2012-01-09 17:00 : Ponつかだ URL : 編集
ゲーリームーア
ほんとヨッパピーですね。
初めの部分おもしろかったです。
酔いながら弾くのが気持ちいいのはサスガです♪
2012-01-09 18:22 : リッチーエリックボーン・ペイジリックス URL : 編集
Ponつかだ さんへ 
> いかに水分を切るか!が美味しくしらたきを食べられるコツでした。。。

ふむふむです。
なるほど、水分ですね、 だんだん解ってきましたよ。 
それに、実際に自分で買いに行くと、色々あるんですね。 でもいつも安いの買ってしまうのは、貧乏人の習性なんでしょうか? (笑
2012-01-09 19:57 : ゴルッテリア URL : 編集
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさんへ Re: ゲーリームーア
> 酔いながら弾くのが気持ちいいのはサスガです♪

はは、 一日の大半は酔っ払ってます。 (笑

あれでも、シラフの時よりは少しだけ、あっているんですよ。
普段はもっと外れてます。 (汗
2012-01-09 19:59 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> しらたきカルボナーラは美味かったですか?

これが、思いのほか、美味しいのですよ。

麺すきなので、なんでも良いのかも知れません。
でも、 なんか、お腹にたまらない気がして、 (笑
2012-01-09 20:03 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
しらたきスパゲティっていい案じゃないですか
効果の程はいかがでしょうか
良ければ、マネしなくちゃ・・・あはは

僕は絶調子で一気に元に戻りました・・・でも情けない(笑)
2012-01-09 21:25 : メタボ夫婦 URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 僕は絶調子で一気に元に戻りました・・・でも情けない(笑)

健康不安は、色々悩みますよね。

健康であれば美味しいお酒が飲めます。 でも、気の持ちようともいいますから、お酒のんで、リラックスも良いかも? (笑
2012-01-10 10:07 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: