2011年反省 そして来年もよろしく

2011年も終わっちゃいますね。

2011年の反省です。

思い起こせばやっぱり、震災ですかね? 
我が家も結構被害がありました。

大事な食器はほぼ半分以上が割れてしまい、大事なお酒も割れてしまいました。 (涙
家も少しですが、まだゆがんでます。
子供達も相当苦労しました。 (まだしてます。)

でも、元気です。

そんな苦労をしても、体重はマックスです。 72Kgをキープしてます。

来年こそは、少しダイエットしなくっちゃ、 です。
目標は65kgですかね?

でもすこし、来年も考えてこんなの食べてます。
免疫力アップの為に 根菜とろみ汁です。 レシピ

CIMG4640.jpg


これ旨しですよ。
最近、白だしの凝っていて、 こういった、煮物も白だしです。


でも、でも、 ヘルシーだと思った後が、、、 
そのダシを使って雑煮です。 (笑

CIMG4643.jpg

来年こそはダイエットですね。 (笑


来年もよろしくです。


関連記事
2011-12-30 20:51 : 自己紹介 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゴルッテリアさん

体が喜びそうなお料理で
とっても美味しそうです♪

今年1年仲良くしていただき
本当にありがとうございました♪
温かいコメントも
いつも本当にありがとうございます!!
来年も宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいねV
2011-12-30 21:12 : マムチ URL : 編集
根菜とろみ汁
根菜とろみ汁はヘルシーそうですね。
ゴルッテリアさんは今年は震災に遭われてたいへんな年でしたね。
二度と無いことを願いたいです。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
2011-12-30 23:51 : リッチーエリックボーン・ペイジリックス URL : 編集
No title
おはようございます。
体の芯に力のつきそうな根菜とろみ汁ですね。
年の暮れはいろいろ感慨のわく時期ですが、今年はいつの年にもまして思い出すことが多く、忘れられない年になりそうです。

どうぞよいお年をお迎えください。
2011-12-31 05:32 : アナゴ URL : 編集
よいお年をお迎えください。
ゴルッテリアさんのブログはいつもおいしそうなものばかり。そして楽しいです。

来年もよっぱぴーでお願いしまーす。
2011-12-31 07:46 : daniel mama URL : 編集
マムチさんへ
> 体が喜びそうなお料理で
> とっても美味しそうです♪

免疫力アップという言葉につられて作ってみました。
マムチさんも来年は大変な年になるでしょうから、頑張ってくださいね。
ブログ仲間全員で応援します。
2011-12-31 09:15 : ゴルッテリア URL : 編集
リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ Re: 根菜とろみ汁
> 根菜とろみ汁はヘルシーそうですね。

なんとか、痩せたくて。 (笑

ダイエットも必要なのですが、 なんか、ギターが上手になるような食べ物ないですかね? (笑
あったら、絶対に食べるんだけどなぁ。
2011-12-31 09:17 : ゴルッテリア URL : 編集
アナゴさんへ
> 体の芯に力のつきそうな根菜とろみ汁ですね。

これに魚入れても美味しい感じしました。

来年はダシとかにちょっとこだわって魚を食べてみたいなと思ってます。

来年もよろしくお願いします。
2011-12-31 09:20 : ゴルッテリア URL : 編集
daniel mamaさんへ Re: よいお年をお迎えください。
> 来年もよっぱぴーでお願いしまーす。

まかせておいてください。

年末、年始、 前回でヨッパッピ~ です。 (笑
2011-12-31 09:21 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
震災は本当に大変でしたね。
まだまだ終っていませんが、、

酒飲み用のダイエット肴料理を
開発して下さると嬉しいですね。

よいお年をお迎え下さい。
2011-12-31 09:39 : ちゅんご URL : 編集
来年もよろしく
来る年もダイエットに挑戦し、頑張って下さい。お料理のレパートリーが増えて来ており、期待しております。お正月に食べ過ぎないでね。油断大敵です。
2011-12-31 13:23 : 相子 URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 酒飲み用のダイエット肴料理を

はは、 いくら飲んでも食べても太らない、 なんて、理想ですね。 (笑

発明したら、ノーベル賞もらえるかも知れないですね。

来年もよろしくお願いします。
2011-12-31 15:05 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 来年もよろしく
> お正月に食べ過ぎないでね。油断大敵です。

今年一年はいろいろとありがとうございました。
ダイエットは成功しませんでしたので、来年こそは頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
2011-12-31 15:08 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
今年もお世話になりました。

来年は再びプーの仲間入りですので、宜しくね

あ、ダイエット一人で成功しちゃいけません
マムチ会長のお仕置きが待ってますよ(笑)
2011-12-31 20:19 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
今年はお世話になりました~(笑
本日までの激務終了しました!
ダイエットですか!
1人痩せしたらマムチさんに
ボコボコですよぉ~(^^ゞ
来年も引き続き宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください(*^^)v
2011-12-31 21:13 : DON URL : 編集
No title
ダイエットもいいけど、
来年もまた美味しそうなものをたくさん紹介してほしいです♪
時々羨ましくて発狂しそうになるけど、楽しみにしています。
残すところ、あと数時間
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
2011-12-31 21:50 : kovachan URL : 編集
No title
身体に良いもの食べて、身体づくりもして、ギターも楽しく弾いて新しい年を楽しいものにしたいですね。
そして、震災の被害にあわれた人を気にかけていきたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
2011-12-31 22:51 : MIKI URL : 編集
No title
v-22明日のお雑煮はこれを参考にさせていただきます(笑)
今年のうちにお邪魔で来て良かった~
来年もどうぞよろしくお願いいたします
んで、ダイエットしますか?
一緒に頑張ろうかな?
なんたって、ステロイド太りなんで大変ですが・・・
2011-12-31 23:57 : 葉っぱ URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 来年は再びプーの仲間入りですので、宜しくね

こちらこそ宜しくお願いします。
プータロー歴3年になりますが、まだまだ、やりますよ。 (笑
2012-01-01 12:14 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 本日までの激務終了しました!

お仕事お疲れ様でした。 
お正月はゆっくり休んでくださいね。
そして、またパワー全快で頑張ってください。
2012-01-01 12:16 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 来年もよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。
ミーナちゃん、リサちゃんの成長みて沢山癒されました。
2012年も沢山の笑顔お願いしますね。
2012-01-01 12:19 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> ギターも楽しく弾いて新しい年を楽しいものにしたいですね。

新年、MIKIさんの黒レスポの演奏みて とても良かったですよ。

でも、我が家、息子と娘が帰ってきて、私のギター部屋が占領されています。
お正月がギターちょっと休憩になりそうです。 
忘れないようにしなくっちゃ。 (笑
2012-01-01 12:22 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> なんたって、ステロイド太りなんで大変ですが・・・

体大事にしてくださいね。

歩ん太も葉っぱさんも病気なんか吹っ飛ばしてくださいね。
2012-01-01 12:27 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: