きのこのスープ 作りました

今日、NHKのあさいち見ていたら、キノコのスープをやっていて
美味しそうだったので、早速作ってみました。

レシピはここ

キノコは 、
マッシュルーム、ぶなシメジ、舞茸、しいたけで作りました。

こんな感じです。
実はパリのリカさんの影響で、デコレーション凝ってみたのですが、
上手く行きませんでした。
リカさんはかっこよくハートマークのデコレーションしていたのですが、
ダラーっとなってしまいました。 (涙

CIMG4444.jpg

ワインは750円のカリフォルニアワインの白です。
フルーティな感じで美味しかったですよ。

で、女房の感想、

あっ、 これ体に良さそう  だけでした。 (汗
ったく、 これでも結構手がこんでいるんですよ。 (怒

女房は私の料理が失敗すると最初から決めつけていたようで、
ちゃんとバックアップも用意していたようです。 

CIMG4447.jpg

う~ん、 誰もが美味しいと思う料理って難しいですね。 

関連記事
2011-12-07 19:44 : その他の料理 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シーフードとマッシュルームの組み合わせっていいですね!
でも、我が家でキノコが好きなのって私だけなんですよね(涙)
キノコの形が見えなければ
みんな食べてくれるかな。。。
2011-12-07 21:11 : kovachan URL : 編集
No title
最近マッシュルームが安くなったので、嬉しいなと思ってました
いい出汁が出てそうです♪

お酒の種類を並べるって贅沢な気分になります(笑)

私の名前のボトルがキープされてるのに、ここ最近行ってないバーボンの店・・・・はぁ
人に呑まれる前に行かねばと(笑)
2011-12-07 21:16 : koh URL : 編集
No title
きゃ~~、ご紹介ありがとうございます。
デコレーション、トライされていたんですね~。ありがとうございます~!あの手のデコレーションはシンプルスープのほうがやりやすいですよ。
きのこのスープ、具沢山でおいしそうです。
2011-12-08 00:27 : rika3377 URL : 編集
No title
生クリームを流すなんて!やりますね。
2011-12-08 16:56 : 相子 URL : 編集
No title
キノコのスープ美味そう!!
コロッケがバックアップ??
うちなんかコロッケはスーパーの
惣菜ですよ~(^^ゞ
うちの母ちゃんは、よくコロッケ作ってたな~。
2011-12-08 17:42 : DON URL : 編集
kovachanさんへ
> でも、我が家でキノコが好きなのって私だけなんですよね(涙)

キノコ、駄目なんだ。 小さい時ってキノコ駄目なケース多いよね。 一度美味しいキノコ食べると、そこから食べれるケースあるって聞いたことあるから、見えないスープで慣らすと良いかも? (笑
2011-12-09 12:33 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 私の名前のボトルがキープされてるのに、ここ最近行ってないバーボンの店・・・・はぁ

ワインや日本酒と違って、ウイスキーは古くなっても味があんまり落ちないと思います。
でも、なんなら、飲んであげるんだけどなぁ。 (笑
2011-12-09 12:35 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> あの手のデコレーションはシンプルスープのほうがやりやすいですよ。

なるほど納得です。 スープにたらした瞬間にダラーとしてしまって絵にならなかったです。 今度は違うスープで挑戦です。
2011-12-09 12:37 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ
> 生クリームを流すなんて!やりますね。

本当は普通の牛乳で、雪のようにして飾るのが、TVでやっていた方法なのですが、手抜きで生クリーム使ったのです。 でも、見事に失敗でした。(笑
2011-12-09 12:38 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> うちなんかコロッケはスーパーの

はは、うちもスーパーの安売りで買ってきた物です。
私の料理が失敗すると、女房はいつも思っているようです。 (笑
2011-12-09 12:40 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: