最近着れる服がありません

最近の洋服って、我々中高年には細くてとても着れません。
特に私のような、 ちび、でぶ、はげ、50肩、音痴には きつい物があります。

色々と物色してやっと見つけたのが、買えたのがこれ二着、
どちらもサーフブランドです。
やっぱり、スポーツブランドは少しゆったりと出来ているようです。

CIMG4367.jpg CIMG4369.jpg CIMG4370.jpg

54歳にしてはちょっと若作りなんですが、しょうがないんです。
私のような、 贅肉(ぜいにく)隆々の体には、今の洋服入らないんです。
あと、ゆったりしているとすれば、ヒップホップなんですが、
いくらなんでも、ヒップホップは。 (笑

しかもこの洋服、写真だとかっこ良いのですが、 着ると不恰好になっちゃうです。 (汗
見たい人は(いないと思うけど)Youtubeにアップしているのでみて下さい)

あ~、年は取りたくないですね。 少しはやせなくっちゃ。

痩せなくっちゃいけないのに、今日の料理は、
またもや、肉を買ってきました。

スパイスはクローブと、、、ハーブ塩です。 

CIMG4373.jpg

ワインはボジョレーでドンキで780円ですが、
調理している間にほとんどありません。 (汗

CIMG4375.jpg CIMG4376.jpg

出来上がりはこんな感じですが、
すでに、かなり、 よっぱっぴ~~~~~


CIMG4377.jpg

味はですね~、

例のクローブというスパイスとグラスドブアンドを使ってますので、超旨いですよ~。

料理の参考はもちろん、 こちらです。

クローブは リカさん、 と  マムチさん
グラスドビアンデは 相子さん

を参考にしてください。

今日も幸せに

よっぱっぴーです。

関連記事
2011-11-26 19:38 : その他 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

男の子です
我が娘たち 私が「クラスの男の子」と言いますと「チビ ハゲ デブでも?男の子?」と言います。でもクラスメートは男の子が一番です。皆仲好です。スマートな人は一人もおりません。多分日本人の平均的な男性だと思います。情がありますよ。
2011-11-26 22:41 : 相子 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

>ボジョレー・・調理している間にほとんどありません。 
ぷぷっ(笑) いい気持ちでお肉が食べれそうですね(笑)
でもお肉が美味しすぎて、もう1本開けちゃうかな。。
その時はお供しますよ!!(笑)

PS・・リンクありがとうございま~す♪
2011-11-26 23:52 : マムチ URL : 編集
No title
ゴルッテリアさん、洋服お若い~。
私は若い人たちのお店では記念撮影するだけで、自分用には買いません。笑。
年相応の服を買ってます。

リンクありがとうございます~!!
2011-11-27 03:53 : rika3377 URL : 編集
No title
おお~
オーストラリアのブランドじゃないですか!
オシャレな服を着るのに、音痴まで関係するとは。。(笑)
でも、
オシャレをしたいという気持ちだけでも十分素敵ですよ!
2011-11-27 09:25 : kovachan URL : 編集
No title
私もどちらかと言うとおしゃれじゃないほうなんですが、バンドやりはじめて人前に立つようになってからは少し気を使うようになりました。特に帽子は必需品です^^;
またバンドのリーダーの人は55歳なんですが赤いジーンズ穿いてステージに立ってます・・・ほんとびっくりしますよ^^。
2011-11-27 11:28 : ひょい。 URL : 編集
相子さんへ Re: 男の子です
> 多分日本人の平均的な男性だと思います。情がありますよ。

胴長、短足、なので、必然的に手も短いようです。
そこに、肥満が重なっているので、洋服選びに、苦労するようになってしまいました。
2011-11-27 12:02 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> でもお肉が美味しすぎて、もう1本開けちゃうかな。。

はは、 もう一本は行きませんでした。
バーボンにチェンジしましたが。 (笑

飲みながらの料理大好きなんです。
2011-11-27 12:03 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> ゴルッテリアさん、洋服お若い~。

本当はトラッドのような昔ながらの洋服が好きなんですけど、そのような、ブランドも今では皆細身になってしまい、着るときつくで駄目なんです。 しかたなく、スポーツブランドを選ぶのですが、最近はゴルフブランドも着れないのが多くなってきました。
2011-11-27 12:05 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> オーストラリアのブランドじゃないですか!

なんと、オーストラリアでしたか? ぜんぜん知らなかったです。
買った店にはハワイのブランドの洋服が多かったので、てっきりハワイのブランドだと思ってました。
そういえば、オーストラリアはサーフィンが盛んでした。

でも、頭薄くなってきたので、なに着てもパッとしないんだな、これが。(笑
2011-11-27 12:08 : ゴルッテリア URL : 編集
ひょいさんへ
> 特に帽子は必需品です^^;

髪の毛は気を付けてくださいね。
私の場合は47-8位でだんだん薄くなってきました。 (笑

気持ちも落ち込みますよ。 (大笑

2011-11-27 12:11 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
髪の毛はもう40過ぎたころから来ましたね~。
自分ではあまり気にしてなかったんですが、この映像を見てから絶対に帽子が必要だと思いましたね^^;↓

http://www.youtube.com/watch?v=Doh4iNzGxdQ

今年の8月くらいのライブ映像ですが赤パンが似合うリーダーがうらやましい^^。
2011-11-27 12:57 : ひょい。 URL : 編集
No title
そうなんです。
最近洋服を買いに行くと脚は長いし、袖は長いしでなかなか中年の僕には合いません。
若いころはそんなこと考えたことなかったのにな~。っていつも思います。
それにしても今日も美味しそうですね。
そろそろ忘年会シーズンに入りますので飲む機会が多くなります。
昨年から晩酌を止めたので唯一飲める機会です。
2011-11-27 17:35 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
肉,うまそうですね~!

私も昨日ボジョレー飲みました。
コンビニで1,300円くらいでしたが,高いですね(^^;)

ペットボトルに入っていたのもびっくりでした,はい。
2011-11-27 17:37 : ラレーニャ URL : 編集
ひょいさんへ
> http://www.youtube.com/watch?v=Doh4iNzGxdQ

おおおっ、 凄いです。

Jonny B Good まであってしびれちゃいましたよ。
上手です!v-424
2011-11-27 21:08 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> そろそろ忘年会シーズンに入りますので飲む機会が多くなります。

仕事辞めてから忘年会とかまったく誘われないので、懐かしいです。
たまには、がーんと飲んでみたいですよ。 って、毎日飲んでますが。 (笑
2011-11-27 21:10 : ゴルッテリア URL : 編集
ラレーニャさんへ
> コンビニで1,300円くらいでしたが,高いですね(^^;)
>
私なんて1000円以上のワイン飲んだことないですよ。(笑
最近は安いワインも美味しいの結構ありますよ。
でも、ワインも飲みすぎは注意してくださいね。
2011-11-27 21:12 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
僕も服は悩むようになりました。
勤めてるときは、通勤がスーツで
昼間は作業着って何にも考える事無かったですからね

今、寒くなって着ようとしたら
普段着ありません。
好みもあまり無いので、奥さんに選んで
貰ってるのが現実ですわ

晩御飯にステーキが食べれるのは
まだまだ若い証拠ですよ
僕は、殆ど無くなりました。
金が無いからか・・・あはは、どっちだ
2011-11-28 09:59 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
お肉食べたい。
調理時に呑む酒は、なんであんなに旨いんだろう。(笑)
久しぶりに飲むと、缶ビール500ml×2でよぱっぴ~デス。
え?肴は79円の秋刀魚でした。(とほほ~ん)
2011-11-28 21:02 : れんげ URL : 編集
No title
私も洋服ヤバイです(笑)
買うお金もさほどないので、困ります(>_<)

しかし若いですね!!

お肉、美味しいです
赤には持って来いですよね

↓ のお魚も新鮮で嬉しいですよね
私も釣りに行った方から 何やらお魚のお裾わけがありそうで、しめしめと思ってます(^^♪
2011-11-29 11:28 : koh URL : 編集
No title
ワインは肉にも少しわけてあげたのでしょー?

私も同じような体型なので
今時の服は前を閉めると身動きが取れません…
腕を上げると破れそうになります。
自分でもだんだんと見苦しくなってきました。
2011-11-29 13:13 : ちゅんご URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 晩御飯にステーキが食べれるのは
> まだまだ若い証拠ですよ

はは、若いのかな? ぜんぜん動かないのに食欲だけはどんどん上がっているのですよ。
働いていたときより、食べる量が増えちゃっているのです。
太る訳だ。 (笑
2011-11-29 17:02 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 久しぶりに飲むと、缶ビール500ml×2でよぱっぴ~デス。

そりゃ、1Lも飲めば普通よっぱっピーですよ。 (笑

私は350mlでも酔っ払って、そのまま、?Lまでどこまでも酔っ払い続けます。
2011-11-29 17:03 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 私も釣りに行った方から 何やらお魚のお裾わけがありそうで、しめしめと思ってます(^^♪

そうそう、魚のおすそ分けは嬉しいよね。
おかげで、捌くの上手になりましたよ。
後始末が大変だけどね。 (笑
2011-11-29 17:05 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 今時の服は前を閉めると身動きが取れません…

そうなんですよ。 きつくて具合が悪くなっちゃいます。みんなどうしているのだろうって不思議です。
仕方なくて、いつまでも古い洋服を引っ張り出して着ています。
やっぱり、昔のデザインは楽でリラックスできます。 (笑
2011-11-29 17:07 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
なるほどー
このお肉食べてたら、胸板厚くなるのもわかります。

私はもっぱらデニムが基本で、ちょっとオシャレして出かける用事などあろうものなら、大困惑ですー(#^.^#)
2011-11-30 09:31 : MIKI URL : 編集
MIKI
> なるほどー
> このお肉食べてたら、胸板厚くなるのもわかります。
>
> 私はもっぱらデニムが基本で、ちょっとオシャレして出かける用事などあろうものなら、大困惑ですー(#^.^#)
2011-11-30 14:36 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> 私はもっぱらデニムが基本で、

私なんて働いていた時からずっとラフな格好だったので、なにかあった時は大変です。 10年に一度位スーツを着る機会があるのですが、そのたびに大慌てです。 (笑
2011-11-30 14:38 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: